ストーカー女が想い人の小指からクローン人間作成、奇怪な三角関係描く『さまよう小指』

竹葉リサ監督の映画『さまよう小指』が、9月14日から東京・テアトル新宿で公開。同作の予告編映像とメインビジュアルが解禁になった。

同作は、『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014』でグランプリと「シネガー・アワード」を受賞したほか、『ロッテルダム国際映画祭2014』をはじめとする海外の映画祭でも注目を集める竹葉監督の長編デビュー作。ヤクザの女を寝取ったことによって小指を詰めさせられた涼介と、その小指を手に入れたストーカーの女・桃子、さらに涼介の小指から桃子が作り出したクローン人間「小指」の三角関係をバイオレンスアクションを交えて描く。

主人公の涼介とクローン人間「小指」を演じるのは映画『アキラNo.2』の主演でも知られる小澤亮太。5歳の頃から涼介に付きまとっている桃子を映画『こっぱみじん』などの我妻三輪子が演じる。さらに、末永遥、かでなれおん、仁科貴、山岸門人、塩田時敏、津田寛治らが出演している。

予告編映像では、桃子が涼介の小指を拾うシーンや、涼介のクローン人間「小指」が誕生するシーンなどを見ることができる。

作品情報

『さまよう小指』

2014年9月14日(日)からテアトル新宿でレイトショー
監督・脚本:竹葉リサ
出演:
小澤亮太
我妻三輪子
末永遥
かでなれおん
仁科貴
山岸門人
塩田時敏
津田寛治
配給:S・D・P

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ストーカー女が想い人の小指からクローン人間作成、奇怪な三角関係描く『さまよう小指』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて