ファレル・ウィリアムス新PVはカイカイキキ所属「Mr.」が制作、プロデュースは村上隆

カイカイキキ所属のアーティスト「Mr.」によるファレル・ウィリアムスの新PV“It Girl”が公開された。

PVの監督をはじめ、原案、キャラクターデザイン、ストーリー構成を手掛けたMr.は、美少女アニメを想起させる作風で知られるアーティスト。今回のコラボレーションについて、PVのプロデュースを手掛けたカイカイキキ主宰の村上隆は、「ファレルさんがMr.の作品のファンとのことで、『Mr.にミュージック・ビデオを作ってほしい』という話があったんです。期間がけっこう短くて3か月くらいしかなかったので、僕が入って現場を取り仕切った形になりました」とコメント。

また、Mr.は「この仕事が来た時、最初『何かの間違いだろう』と思ったくらいだったんですが、結果的に僕のアニメや日本のカルチャーとファレルさんの音楽という、全然違うものを融合できたことが面白いのではと思います」と語っている。

ファレル本人は、「“イット・ガール”は全てMr.のアイデアだったんだけど、ラフ映像を見た時はとても驚いたよ。なぜなら自分が感じていたこの楽曲のコード感やコード進行のカラフルさを、見事にアニメーションで表現してくれていたから。それと毎回このビデオを見るたびに新しい発見があるんだ。全く新しい次元でね」とPVの仕上がりに賞賛を送っている。なお、同PVはファレルの海外オフィシャルYouTubeチャンネルで公開されている。

リリース情報

Pharrell Williams
『G I R L』日本盤(CD)

2014年4月30日(水)発売
価格:2,376円(税込)
Sony Music / SICP-4129

1. Marilyn Monroe
2. Brand New(duet with Justin Timberlake)
3. Hunter
4. Gush
5. Happy
6. Come Get It Bae
7. Gust Of Wind
8. Lost Queen
9. Know Who You Are(duet with Alicia Keys)
10. It Girl
11. Smile
※初回盤のみスペシャルブックレット仕様
※ボーナストラック1曲収録

amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • ファレル・ウィリアムス新PVはカイカイキキ所属「Mr.」が制作、プロデュースは村上隆

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて