食の未来を守るためにパパが奔走、記録映画『パパ、遺伝子組み換えってなぁに?』

ジェレミー・セイファート監督作品『パパ、遺伝子組み換えってなぁに?』が、4月25日から、東京・渋谷のアップリンクほか全国で公開される。

2010年の映画『DIVE!』で監督デビューを果たしたジェレミー・セイファート。セイファートは、映画監督兼環境活動家としてアメリカ中を旅しながら、人道主義と環境問題について講演を行っている。

同作は、3人の子どもを持ったことで「食」について考えるようになったというセイファートが「遺伝子組み換え生物=GMO」に疑問を持ち、家族と共に遺伝子組み換え食品の真実を追うドキュメンタリー。「どんな食べものを、家族で選択していくのか」という問いの答えをみつけるまでの、セイファート一家の成長物語になっているという。


※記事掲載時、イベント情報に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

作品情報

『パパ、遺伝子組み換えってなぁに?』

2015年4月25日(土)から渋谷アップリンクほか全国順次公開
監督:ジェレミー・セイファート
出演:
ジェレミー監督のファミリー
ジルエリック・セラリー二
ヴァンダナ・シヴァ
配給:アップリンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 食の未来を守るためにパパが奔走、記録映画『パパ、遺伝子組み換えってなぁに?』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて