森山大道が昭和の軽喜劇俳優・シミズイサムを捉えた写真展『ACTOR・シミズイサム』

森山大道の個展『ACTOR・シミズイサム』が、3月1日まで東京・銀座のAkio Nagasawa Galleryで開催されている。

『ACTOR・シミズイサム』は、ボードビリアンのシミズイサムのポートレートを中心とした展覧会。1967年に『カメラ毎日』に掲載された作品をはじめ、未掲載カット作品を中心に構成される。なお同展は、シミズイサムを捉えたシリーズをまとまった形で紹介する初の展覧会になるという。

また、1月31日には600部限定で森山のサイン入り写真集『ACTOR・シミズイサム』が刊行される。森山は同書について「ぼくは今もときおり、シミズさんとご一緒だった撮影の時を懐かしく思い返すことがある。そんなとき、50年という時空はすっかりと遠のいて、充分に若かったあの頃の二人と、いつしか対話を交している自分がいる」とコメントしている。


イベント情報

森山大道
『ACTOR・シミズイサム』

2015年1月23日(金)~3月1日(日)
会場:東京都 銀座 Akio Nagasawa Gallery
時間:11:00~19:00
休廊日:月、火曜(月、火曜が祝日の場合は開廊)
料金:無料

Printing Show
『A ROOM』

2015年2月14日(土)、2月15日(日)
時間:11:30~、13:30~、15:30~、17:30

  • HOME
  • Art,Design
  • 森山大道が昭和の軽喜劇俳優・シミズイサムを捉えた写真展『ACTOR・シミズイサム』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて