大島優子の車内販売員姿を川島小鳥が撮影、タナダユキ監督新作からポスター公開

タナダユキ監督の新作映画『ロマンス』からポスタービジュアルが公開された。

8月29日から全国で公開される同作は、『ふがいない僕は空を見た』『四十九日のレシピ』などの作品で知られるタナダ監督にとって、2008年の映画『百万円と苦虫女』以来のオリジナル脚本作。小田急電鉄の特急ロマンスカーで車内販売を行うアテンダントの北條鉢子が、映画プロデューサーを名乗る怪しい中年男・桜庭との出会いをきっかけに、何年も会っていない母を探すため箱根で珍道中を繰り広げる、というあらすじだ。北條役を大島優子、桜庭役を大倉孝二が演じるほか、野嵜好美、窪田正孝、西牟田恵がキャストに名を連ねている。

公開されたポスタービジュアルは、今年『第40回木村伊兵衛写真賞』を受賞した川島小鳥が撮影。ロマンスカーの車内でアテンダントの制服に身を包んだ大島の姿が写し出されている。イラストは、山田洋次監督の映画『小さいおうち』のポスタービジュアルも手掛けたいとう瞳が担当している。

作品情報

『ロマンス』

2015年8月29日(土)から新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開
監督・脚本:タナダユキ
出演:
大島優子
大倉孝二
野嵜好美
窪田正孝
西牟田恵
配給:東京テアトル

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 大島優子の車内販売員姿を川島小鳥が撮影、タナダユキ監督新作からポスター公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて