池松壮亮&菅田将暉が関西弁で喋りまくる、映画『セトウツミ』でW主演

2016年に全国で公開される映画『セトウツミ』のキャストが発表された。

『別冊少年チャンピオン』で連載されている此元和津也の同名漫画をもとにした『セトウツミ』は、関西の男子高校生・瀬戸と内海が放課後に繰り広げる、ユーモラスでシニカルな会話だけを描いた作品。

実写映画版では、クールな内海役を池松壮亮、元サッカー部で天然キャラの瀬戸役を菅田将暉が演じる。メガホンを取るのは『さよなら渓谷』『まほろ駅前狂騒曲』などを手掛けた大森立嗣監督。撮影は今秋に行われる予定だ。

池松壮亮のコメント

何だか面白そうなこの作品を、大森監督のもと、菅田くんと2人でやるという事で、何だか面白そうなことが始まるんじゃないかという気がしています。まだ撮影には入っていないのでどんな作品になるか分かりませんが、でもやっぱり何だか面白そうなので、楽しみにしていて下さい。

菅田将暉のコメント

大森監督のもと、池松さんとただただ二人で喋る映画に参加できる事、心から感謝してます。
原作の瀬戸と内海のシニカルなやりとりに嫉妬しました。
こいつらオモロ過ぎるやろ、と。現実世界にこんな奴らおったら勝たれへんで、と。
原作の世界にある発想やセンスを大切にしつつ、素直に体現し、そこから先はもうどうなるかわかりませんという思いで楽しんで生きたいと思います。

大森立嗣監督のコメント

『セトウツミ』の妙にまったりした青春を、池松くんと菅田くんが演じると、どんなことになるのか、今からワクワクしています。ただの青春映画にはならないでしょう。楽しみにしていてください!

作品情報

『セトウツミ』

2016年に全国公開
監督:大森立嗣
原作:此元和津也『セトウツミ』(秋田書店)
出演:
池松壮亮
菅田将暉
配給:ブロードメディア・スタジオ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 池松壮亮&菅田将暉が関西弁で喋りまくる、映画『セトウツミ』でW主演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて