TEAM NACS戸次重幸が負け犬男に、旭川が舞台の再生物語『ホコリと幻想』

映画『ホコリと幻想』が、9月26日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開される。

北海道・旭川を舞台にした同作は、東京でアーティストとして活躍してきたと自称する松野が、市が募集する木工モニュメントの製作に打ち込み、挫折や絶望を経て再生していく様子を描いた作品だ。

自らの嘘で次第に追い詰められていく主人公の松野を演じるのは、TEAM NACSのメンバー・戸次重幸。さらに、松野の元恋人で、今は人妻の美樹を『逃亡くそたわけ』『乱暴と待機』の美波が演じるほか、遠藤要、内田朝陽、奥山佳恵、本田博太郎らがキャストに名を連ねている。メガホンを取ったのは、医療機器会社のサラリーマンとして働きながら創作活動を続けている鈴木聖史。

なお、同作は全国での公開に先駆けて、9月12日から北海道・ディノスシネマズ旭川、ディノスシネマズ札幌劇場で先行公開される。

作品情報

『ホコリと幻想』

2015年9月26日(土)からヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開
監督・脚本・企画・編集:鈴木聖史
出演:
戸次重幸
美波
遠藤要
内田朝陽
奥山佳恵
あぢゃ
重松収
油井昌由樹
前田健
本田博太郎
配給:株式会社アイエス・フィールド

  • HOME
  • Movie,Drama
  • TEAM NACS戸次重幸が負け犬男に、旭川が舞台の再生物語『ホコリと幻想』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて