夏帆が黒澤明、寺山修司らの墓を参るドキュメンタリー番組

ドキュメンタリー番組『掃苔のすすめ ~お墓を巡る物語~』が、10月17日からWOWOWプライムで放送される。

同番組では、俳優や映画監督、作家らの墓を女優の夏帆が訪れ、墓碑銘、墓石の形状、墓地の由来などを紹介。さらに彼らの遺族や友人、ライバルといった関係者へのインタビューも交えながら、生前の人物像を検証していく。

初回の放送では黒澤明と三船敏郎の墓を訪問。第2回は森光子と田中絹代、第3回は開高健と寺山修司の墓を参る。

なお、同番組の放送を記念し、関連映画を10月14日から16日にかけてWOWOWシネマで放送。三船敏郎主演の映画『銀嶺の果て』をはじめ、田中絹代主演の映画『銀座化粧』、開高健が原作を手掛けた『証人の椅子』が放映される。

番組情報

『掃苔のすすめ ~お墓を巡る物語~』

2015年10月17日(土)から毎週土曜13:00にWOWOWプライムで放送
出演:夏帆

番組情報

『新番組「掃苔のすすめ ~お墓を巡る物語~」放送記念!』

2015年10月14日(水)~10月16日(金)19:00からWOWOWシネマで放送
放送作品:
『銀嶺の果て』(監督:谷口千吉)
『銀座化粧』(監督:成瀬巳喜男)
『証人の椅子』(監督:山本薩夫)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 夏帆が黒澤明、寺山修司らの墓を参るドキュメンタリー番組

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて