松坂桃李が紳士的なクマの声を担当、『パディントン』吹き替えに挑戦

実写映画『パディントン』の日本語吹き替え版で松坂桃李が声優を務めることがわかった。

松坂桃李が演じるのは、ペルーの奥地からロンドンを訪れ、「パディントン」と名づけられた紳士的なクマ。松坂は同作で洋画の吹き替えに初挑戦する。なおオリジナル版では、『007 スカイフォール』『007 スペクター』や『クラウド アトラス』などのベン・ウィショーがパディントンの声を演じている。

2016年1月15日に公開される『パディントン』は、イギリスの作家マイケル・ボンドによる児童小説『くまのパディントン』の実写映画版。ブラウン家の屋根裏で暮らすことになったパディントンが、ロンドンで慣れない都会暮らしを送りながら繰り広げる騒動を描く。

松坂桃李のコメント

最初にこのお話をいただいた時、「え?クマってどんな声?」と困惑しました。でも本編を拝見し、愛らしく、繊細な心のひだをもつパディントンにすっかり魅了されてしまいました。単にクマを演じるのではなく、パディントンを演じること。洋画の吹き替えは初めてなので、不安もあります。その分、新鮮な刺激にワクワクしてもいます。一つ一つの言葉を大切にパディントンの魅力が伝わるように演じられたらと思っています。

作品情報

『パディントン』

2016年1月15日(金)から全国で公開
監督:ポール・キング
原作:マイケル・ボンド
声の出演:ベン・ウィショー
出演:
ヒュー・ボネヴィル
サリー・ホーキンス
ジュリー・ウォルターズ
ジム・ブロードベント
ニコール・キッドマン
配給:キノフィルムズ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松坂桃李が紳士的なクマの声を担当、『パディントン』吹き替えに挑戦

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて