黒川芽以が男惑わす『愛を語れば変態ですか』、福原充則の初監督作

福原充則の初監督作品『愛を語れば変態ですか』が、11月28日から全国公開される。

宮崎あおいの主演舞台『その夜明け、嘘。』や、2014年に初演された『つんざき行路、されるがまま』で『岸田國士戯曲賞』最終候補作品にノミネートされた経歴を持つ福原。劇団「ピチチ5」主宰、ドラマ『おふこうさん』や映画『血まみれスケバンチェーンソー』の脚本家としても知られている。

自身が過去に手掛けた舞台『キング・オブ・心中』を映画化した『愛を語れば変態ですか』は、夫と共に運営するカレー屋の開店を明日に控える主婦・あさこと、人の良い夫や傷だらけの不動産屋、フリーターなど、あさこに翻弄される5人の男が繰り広げる騒動を描く恋愛コメディーだ。

全ての男を愛し、次々に惑わせていく主婦・あさこを演じるのは黒川芽以。共演者には、あさこの夫を演じる野間口徹をはじめ、今野浩喜(キングオブコメディ)、栩原楽人、チャンカワイこと川合正悟(Wエンジン)、永島敏行が名を連ねている。


作品情報

『愛を語れば変態ですか』

2015年11月28日(土)から全国公開
監督・脚本:福原充則
音楽:西山宏幸
出演:
黒川芽以
野間口徹
今野浩喜(キングオブコメディ)
栩原楽人
川合正悟(Wエンジン チャンカワイ)
永島敏行
配給:松竹

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 黒川芽以が男惑わす『愛を語れば変態ですか』、福原充則の初監督作

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて