乃木坂・生田絵梨花主演の『リボンの騎士』、キャラビジュ一挙公開

手塚治虫の同名漫画を題材にしたミュージカル『リボンの騎士』からキャストのビジュアルが公開された。

公開されたのは、サファイア役の生田絵梨花(乃木坂46)、フランツ王子役の神永圭佑、海賊ブラッド役の青木玄徳、ヘケート役の桜井玲香(乃木坂46)を写した新たなカットに加え、初公開となるプラスチック役の赤澤燈、天使チンク役の神田愛莉、ナイロン卿役の根本正勝、ヘル夫人役のはいだしょうこのビジュアル。

あわせて終演後に、主要キャストによる見送りやグッズのプレゼントといったイベントが回替わりで行われることも発表された。チケットは現在販売中。


生田絵梨花(乃木坂46)のコメント

生田絵梨花です!この舞台は登場人物たくさん、次々事件にまきこまれて、稽古もスピード感満載です。
皆さんにもこのドキドキを感じてもらえたらなぁと思っています♪
その中でのサファイアの葛藤を伝えられるように、本番まで私自身もたくさん悩みたいです。
劇場でお会いできるのを楽しみにしています!

神永圭佑のコメント

芝居+歌、殺陣、ダンスとやることがたくさんですが先輩方に負けないように練習して、ゴールドランドの王子として堂々と立っていられるよう頑張ります。

青木玄徳のコメント

今公演に出演させて頂けること、とても感謝しています。
手塚作品に参加できるなんて夢のようですし、上島さんとまた仕事をご一緒出来ること、本当に有難いです。
とてもいい作品になると思います。

桜井玲香(乃木坂46)のコメント

毎日どうやって表現すればヘケートの味が出るかな~?と模索中です。
リボンの騎士は世代を超えて愛されている作品なので、緊張感がかなりありますが...
色んな枠を超えて、多くの方の心に染み込んでいく様な舞台が出来たらと思います!
皆さん、是非楽しみに待っていてくださーい♪♪

赤澤燈のコメント

歴史ある作品に出演させて頂けること、光栄に思います。
プラスチックはとても魅力のあるキャラクターなので、自分らしく、自分にしかできないようなプラスチックをお届けします。

神田愛莉のコメント

サファイアを見守りながら成長していく、いたずらっ子の天使チンクを是非見て下さい。
お客様の心に響く素晴らしい舞台になるように、精一杯演じます。

根本正勝のコメント

ただいまナイロン卿を演じるにあたり、いろんな心情を引き出している毎日です。この偉大なる作品にみんなで挑み、日々、一人一人の役が躍動してリボンの騎士ワールドが作られています。きっと当日は舞台ならではの素敵な世界が広がると信じています。この世界観を客席にて体感してください。
どうぞよろしくお願いします!

はいだしょうこのコメント

いい意味で、イメージを裏切れたらな。と。(笑)
ダイナミックな音楽と共に、現代でも共感でき、心が動かされる作品なので、是非、劇場にいらして下さい!

イベント情報

なかよし60周年記念公演 ミュージカル
『リボンの騎士』

脚本:浅井さやか
演出・振付:上島雪夫
原作:手塚治虫
音楽:かみむら周平
出演:
生田絵梨花(乃木坂46)
神永圭佑
青木玄徳
赤澤燈
池田有希子
香取新一
野口かおる
千代田信一
神田愛莉
はいだしょうこ
根本正勝
八十田勇一
桜井玲香(乃木坂46)
ほか

東京公演
2015年11月12日(木)~11月17日(火)全10公演
会場:東京都 赤坂ACTシアター
料金:SS席9,800円 S席8,000円 A席6,500円

大阪公演
2015年12月3日(木)~12月6日(日)全7公演
会場:大阪府 シアターBRAVA!
料金:SS席9,800円 S席8,000円 A席6,500円

  • HOME
  • Stage
  • 乃木坂・生田絵梨花主演の『リボンの騎士』、キャラビジュ一挙公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて