『白鳥麗子でございます!』が20年ぶり映像化、主演は河北麻友子

鈴木由美子の漫画『白鳥麗子でございます!』がドラマ化および実写映画化されることがわかった。

『白鳥麗子でございます!』は、高飛車で世間知らずのお嬢様・白鳥麗子を主人公にした恋愛漫画。これまでにも1989年に鈴木保奈美主演、1993年に松雪泰子主演でドラマ化、1995年に松雪主演で映画化されており、今回は約20年ぶりの映像化となる。プライドが邪魔をして自分の気持ちに素直になれない麗子と、麗子が幼少期から想いを寄せる秋本哲也の関係を中心に、麗子に一目惚れした大金持ちの御曹司、哲也の以前の恋人、麗子のライバル・かきつばたあやめらの姿が描かれる。

主人公の麗子を演じるのは、ニューヨーク育ちで自身も「お嬢様」である河北麻友子。哲也役を水野勝(BOYS AND MEN)が演じるほか、BOYS AND MENのメンバーである田村侑久、辻本達規、田中俊介、吉原雅斗もキャストに名を連ねている。また同じくBOYS AND MENのメンバーの小林豊は映画版のみに出演する。さらに同グループは主題歌およびエンディングテーマも担当する。

ドラマ版は2016年1月からtvk、テレ玉、チバテレ、メ~テレ、KBS京都、サンテレビ、KBC九州朝日放送で放送開始。映画版は2016年に公開予定だ。

河北麻友子のコメント

出演のオファーをいただいた時、とにかく嬉しかったです。白鳥麗子の代名詞である“おーほほほほほほ!”をいろんなパターンで準備しているんですよ。色々な心境によって使い分けられたらいいなーと思っています!現場では、白鳥麗子を素直に演じたいな、その中でピュアな麗子が見えたらいいなーと思っています!私らしい新たな白鳥麗子を見ていただいて、さらに『白鳥麗子でございます!』を好きになっていただけるように一生懸命頑張りますので、応援宜しくお願い致します!

水野勝(BOYS AND MEN)のコメント

過去にドラマ化もされ、素晴らしい方々が演じてきた人気原作のため、とにかく嬉しかったし一所懸命演じようと思いました!(白鳥麗子が片想いする)秋本哲也目線でも楽しんいただきたいですし、哲也や麗子さんのコメディが故の??な行動をどう面白く演じられるか―撮影に入る前に、監督ともじっくり話し合いをしてのぞみました。哲也と麗子さんの、色んな人を巻き込んだ、好き過ぎるからこその“ドタバタ劇”を楽しんで下さい!

番組情報

ドラマ『白鳥麗子でございます!』

2016年1月からtvk、テレ玉、チバテレ、メ~テレ、KBS京都、サンテレビ、KBC九州朝日放送で放送
監督:久万真路、松岡達矢、水波圭太
脚本:大谷洋介
原作:鈴木由美子『白鳥麗子でございます!』(講談社)
出演:
河北麻友子
水野勝
田村侑久
辻本達規
田中俊介
吉原雅斗
大西礼芳
尾高杏奈
上野優華
内藤理沙
さとう珠緒
坂田雅彦
春海四方
松金よね子

作品情報

映画『白鳥麗子でございます!』

2016年公開
出演:
河北麻友子
水野勝
田村侑久
辻本達規
田中俊介
吉原雅斗
小林豊

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『白鳥麗子でございます!』が20年ぶり映像化、主演は河北麻友子

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて