ドラマ『孤独のグルメ』正月SPが元日に放送、舞台は旭川

ドラマ『孤独のグルメ』の特別編『孤独のグルメお正月スペシャル~真冬の北海道・旭川出張編』が、1月1日にテレビ東京ほかで放送される。

原作を久住昌之、作画を谷口ジローが手掛ける同名漫画をもとにしたドラマ『孤独のグルメ』。松重豊演じる主人公・井之頭五郎が、仕事の営業先で見つけた料理店などにふらりと立ち寄り、黙々と食事をする様子を描くグルメドラマだ。

1時間にわたって放送される特別編は、北海道・旭川が舞台。五郎が食する料理は明かされていない。出演者には旭川の飲み屋の女将役の床嶋佳子、染工場の専務役の森崎博之(TEAM NACS)らが名を連ねている。なお同番組はテレビ東京が2016年に放送する最初のドラマになるという。

松重豊のコメント

この度、めでたく正月特番という名誉をいただきました。そうは言っても、特別なことをするわけではありません。正月に皆さんが集まってご馳走を食べて、夜11時過ぎにおせちに飽きて小腹が空いた時に見てほしいですね。お正月ですから雪景色の中で井之頭五郎が温かいものを口にするだけで、ほっこりした気分になれるのではないかとそういう意気込みでスタッフも店を探しています。
北海道では、食べたことのないものに出合いたいと思う一方で、はるばる来たのに、しかもお正月なのに「これかい!」と肩透かしを食らった気分にさせて、良い意味で見ている人を裏切るのもこの番組らしいと思っています。北海道には撮影で何度も訪れていますが、今回行く場所は初めてなのでどんな料理が出てくるのか楽しみです。
良かったら覗いてみてください。

作品情報

『孤独のグルメお正月スペシャル~真冬の北海道・旭川出張編』

2016年1月1日(金・祝)23:15~24:15までテレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ九州放送で放送
原作:久住昌之原作、谷口ジロー作画『孤独のグルメ』(扶桑社)
出演:
松重豊
床嶋佳子
森崎博之
本田博太郎

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ドラマ『孤独のグルメ』正月SPが元日に放送、舞台は旭川

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて