土屋太鳳主演の東野圭吾ドラマ、共演者に本郷奏多、戸次重幸ら

3月27日からWOWOWで放送される土屋太鳳の主演ドラマ『連続ドラマW 東野圭吾 カッコウの卵は誰のもの』の追加キャストが発表された。

東野圭吾の小説『カッコウの卵は誰のもの』をもとにした同作は、トップアスリートのみが持つ遺伝子を保有していることが発覚した天才スキーヤーの風美を主人公に、スポーツビジネスの闇や遺伝子の謎、親子の絆を描く科学サスペンス。出生にまつわる危険な事件に巻き込まれる風美役を土屋が演じる。

今回出演が明らかになったのは、風美を男手一つで育ててきた元オリンピック選手の父・宏昌役の伊原剛志、物語の鍵を握る病院暮らしの青年・文也役の本郷奏多、風美に遺伝子の検査を申し出る冷徹な遺伝子研究者・柚木役の戸次重幸。また、風美と共に全日本の強化合宿に参加するスキー選手役に真野恵里菜、高杉真宙、森永悠希、矢野聖人がキャスティングされている。

今回の発表とあわせて同作のポスタービジュアルも公開。「白銀の世界に遺伝子の謎が舞う」というコピーと共に、土屋、伊原、本郷、戸次の姿が写し出されている。

伊原剛志のコメント

 私の演じる緋田宏昌という男がこのストーリーの秘密を握っています。ミステリアスに、そして親としての愛情を表現したいと思います。今回は、土屋太鳳と、再び、親子での共演、これも楽しみの一つです。

本郷奏多のコメント

 東野圭吾さんの作品は本当に素晴らしいものばかりですので、今回参加することができて非常に嬉しいです。原作や東野さんのファンの方にも満足していただけるような作品にできるよう、精一杯の尽力をさせていただきます。それから共演者の方々も素敵な方ばかりですので、見応えのあるドラマに仕上がることは間違い無いと思います。僕自身もお芝居をさせていただけるのが今から非常に楽しみです。是非期待して待っていてください!

戸次重幸のコメント

 WOWOWドラマは今までも何度かやらせていただいたのですが、とても時間をかけてじっくり作品と向き合い、撮影するという印象がありますので、非常に楽しみです。
雪山でのロケなど、大変な撮影になりそうですが、作品の世界感をしっかりと皆様にお伝えするべく頑張りますので、どうぞご覧ください。

番組情報

『連続ドラマW 東野圭吾 カッコウの卵は誰のもの』

2016年3月27日(日)から毎週日曜22:00にWOWOWで放送
監督:耶雲哉治、山下司
脚本:田辺満
原作:東野圭吾『カッコウの卵は誰のもの』(光文社文庫)
音楽:山下宏明
出演:
土屋太鳳
本郷奏多
戸次重幸
伊原剛志
真野恵里菜
高杉真宙
森永悠希
矢野聖人
戸田昌宏
山下容莉枝
大鶴義丹
前田亜季
矢島健一
浅野和之

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 土屋太鳳主演の東野圭吾ドラマ、共演者に本郷奏多、戸次重幸ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて