篠原哲雄×久石譲、夕張と上海をチョコが繋ぐ大人の恋物語

映画『スイートハート・チョコレート』が、3月26日から東京のシネ・リーブル池袋ほか全国で順次公開される。

北海道・夕張と中国・上海を舞台にした同作では、留学生のリンユエとレスキュー隊員の星野守、そして守の兄貴分でリンユエに想いを寄せていた木場総一郎の10年にわたる恋が描かれる。

亡くなった守の遺志を継いで上海にチョコレート店を開業するリンユエ役を演じるのは、2010年に放送された木村拓哉主演の連続ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』に出演したリン・チーリン。リンユエが10年間にわたって思い続ける守役を福地祐介、リンユエを友人として見守り続ける総一郎役を池内博之が演じる。

監督を務めるのは『月とキャベツ』『起終点駅 ターミナル』の篠原哲雄。音楽は久石譲が担当している。

作品情報

『スイートハート・チョコレート』

2016年3月26日(土)からシネ・リーブル池袋ほか全国順次公開

監督:篠原哲雄
音楽:久石譲
出演:
リン・チーリン
池内博之
福地祐介
ほか
配給:アークエンタテインメント

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 篠原哲雄×久石譲、夕張と上海をチョコが繋ぐ大人の恋物語

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて