万物の理論がテーマの3Dドーム上映『9次元からきた男』、監督は清水崇

3Dドーム映像作品『9次元からきた男』が、4月20日から東京・お台場の日本科学未来館で上映される。

同作は、素粒子のミクロの世界と宇宙のマクロの世界を表す2つの矛盾した理論を統一する「万物の理論」をテーマに、「万物の理論」として最も有力とされている仮説「超弦理論」の世界を描く作品。科学者たちが謎を解くために、T.o.E.という男を捕まえようとするが、姿を変えたT.o.E.に変幻自在な時空移動へ誘われ、常識を覆すような光景を目にするというあらすじだ。

監修は、カリフォルニア工科大学教授で同大学の 理論物理学研究所の所長を務める大栗博司。監督は『呪怨』『魔女の宅急便』の清水崇が担当する。CGによるサイエンスビジュアライゼーションは、Sony Musicのモーションロゴなど、TVや映画のタイトルバック、ステーションID、PVなどを多く手掛ける山本信一がビジュアルディレクターを務めている。

作品情報

『9次元からきた男』

2016年4月20日(水)から科学未来館 6F ドームシアターガイアで上映

監督:清水崇
監修:大栗博司
ビジュアルディレクター:山本信一
脚本:井内雅倫
出演:
ジェームス・サザーランド
ヨシダ朝
橘ろーざ
岡安旅人
小山力也(声の出演)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 万物の理論がテーマの3Dドーム上映『9次元からきた男』、監督は清水崇

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて