福士蒼汰×小松菜奈の京都デートシーン公開、映画『ぼく明日』続報

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』から場面写真が公開された。

七月隆文による同名小説をもとにした同作は、京都の美術大学に通う南山高寿と、高寿が電車の中で一目惚れした福寿愛美の恋愛模様を描いた作品。高寿役を福士蒼汰、大きな秘密を抱えている愛美役を小松菜奈が演じる。

公開された場面写真では、鴨川や伏見稲荷大社で手を繋いでいる高寿と愛美の姿や、宝が池公園で2人が向き合う様子など、京都の街で高寿と愛美がデートをする様子が捉えられている。

同作は1月中旬にクランクインし、観光地を中心に京都での約1か間におよぶ撮影を経てクランクアップ。小松はクランクアップに際して「最初は役で苦しんでいたので、撮影が終わるのかなと不安だったのですが、今はあっという間に終わっちゃったなと思っています。もう一回デートシーンやりたいぐらいです。(笑)」とコメントしているほか、福士も「約一ヶ月でしたが、毎日、ほぼ二人だけでの撮影だったので、『おはよう』から『お疲れ様』が続いて。別に特別長い期間ではなかったのですが、密度が濃くてやり甲斐があった、演じていて気持ち良かったと思える作品になりました」と振り返っている。

福士蒼汰のコメント

すごく現場の雰囲気や空気感が良く、明日も撮影したいなと思える現場でした。それは、キャストは勿論、スタッフ皆さんのチームワークや仲の良さがあったからだと思います。毎日、(小松さんと)二人でのシーンばかりでしたが、本当に、愛美が小松さんで良かったなと思っています。監督が三木さんで良かったと思いますし、この現場のスタッフ一人ひとりが、このメンバーだったから、僕は楽しく撮影できたのだと思います。

小松菜奈のコメント

約一ヶ月、京都で撮影させていただいて、愛美の役がとても難しかったので、たくさん悩みました。
でも、現場に行くと、皆が明るくて、私も頑張らなきゃなと思うことが、たくさんあって、本当に素敵な現場に恵まれたなって思いました。今は終わっちゃうのが、すごく寂しいです。(涙)たくさん迷惑をかけましたが、一ヶ月半とても楽しかったです。

作品情報

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

2016年12月に全国東宝系で公開

監督:三木孝浩
脚本:吉田智子
原作:七月隆文『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(宝島社)
出演:
福士蒼汰
小松菜奈
配給:東宝

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 福士蒼汰×小松菜奈の京都デートシーン公開、映画『ぼく明日』続報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて