有村架純が女子大生役で主演、廣木隆一監督作『夏美のホタル』特報

映画『夏美のホタル』の公開日が6月11日に決定。あわせて特報映像が公開された。

有村架純が主演を務める同作は、森沢明夫の同名小説をもとにした作品。写真家になるという夢と進むべき道について悩む大学生の夏美が、父と過ごした思い出の場所での出会いを通じて成長していく姿を描く。キャストには夏美役の有村、夏美と同じく将来への不安を抱く恋人・慎吾役の工藤阿須加をはじめ、光石研、吉行和子、小林薫、淵上泰史、村上虹郎、中村優子が名を連ねている。メガホンを取ったのは映画『ストロボ・エッジ』『娚の一生』『さよなら歌舞伎町』などの廣木隆一。

公開された特報映像では、有村演じる夏美がカメラで自然溢れる風景を撮影する様子や、夏美が出会う人々の姿が確認できる。

有村架純のコメント

この物語は、とても静かな作品です。でもじっくりと親と子の絆や、人と人は必ず繋がって生きているということに改めて気づかせてくれる作品です。それに気づかせてくれるのはやっぱり人で、人を変えられるのは人でしかないのかもしれないと感じました。そんな愛情や思いやり、人の真心を持って観て下さる⽅方の心をじんわり、じんわり、満たせたらいいなと思いながら撮影しました。廣木監督のとても繊細で優しい演出のもとで、心に寄り添ってくれる作品ができました。夏美のホタル、楽しみにしていて下さい。

作品情報

『夏美のホタル』

2016年6月11日(土)から全国公開

監督:廣木隆一
脚本:片岡翔、港岳彦
原作:森沢明夫『夏美のホタル』(角川文庫)
出演:
有村架純
工藤阿須加
淵上泰史
村上虹郎
中村優子
小林薫
光石研
吉行和子
配給:イオンエンターテイメント

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 有村架純が女子大生役で主演、廣木隆一監督作『夏美のホタル』特報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて