ドSな山崎賢人×二階堂ふみ『オオカミ少女』予告編、主題歌はback number

映画『オオカミ少女と黒王子』の予告編が公開された。

予告編では、山崎賢人演じる「ドS」な高校生・佐田恭也の「一からしつけが必要だな」というセリフや、恭也が二階堂ふみ演じるエリカに「デコピン」する場面、「お前は俺の彼女なんだから黙って守られてりゃいいんだよ」と話す様子、エリカが恭也の顔にコップの水をかけるシーンなどが確認できる。また恭也と女子生徒の人気を二分する神谷望役の鈴木伸之、エリカの親友・三田亜由美役の門脇麦、エリカに想いを寄せる日下部憂役の吉沢亮らの姿も映し出されている。

あわせて同作の主題歌をback numberが担当することも判明。主題歌は映画のために書き下ろされた新曲“僕の名前を”となり、予告編でも使用されている。

5月28日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される『オオカミ少女と黒王子』は、八田鮎子による同名漫画の実写映画版。恋愛経験がないにもかかわらず、周囲に恋人がいると嘘をついたエリカが、佐田に恋人のふりをしてもらう代わりに、彼に「絶対服従」することを命じられる、というストーリーだ。

清水依与吏(back number)のコメント

原作と台本を読んで、これは登場人物の気持ちを切り取るだけでなく、その後の物語へと繋げるイメージで曲を作るべきだと感じました。
なのでタイトルも含め、誰かに好きだと伝えたり、告白をする、といったものにまた少し別の意味が加わった楽曲になったと思います。

二階堂ふみのコメント

物語に寄り添うような、最後に余韻を残してくれる音楽でした。この作品にとって掛け替えの無いものになったと思います。ありがとうございます!

山崎賢人のコメント

back numberさんの曲をよく聞いていて今回主題歌を歌って頂けてすごく嬉しいです。
恭也やエリカの恋に悩む姿が頭に浮かんできてすごく切なくなりました。作品に合った素敵な歌をありがとうございます!

作品情報

『オオカミ少女と黒王子』

2016年5月28日(土)から新宿ピカデリーほか全国で公開

監督:廣木隆一
原作:八田鮎子『オオカミ少女と黒王子』(集英社)
主題歌:back number“僕の名前を”
出演:
二階堂ふみ
山崎賢人
鈴木伸之
門脇麦
横浜流星
池田エライザ
玉城ティナ
吉沢亮
菜々緒
配給:ワーナー・ブラザース映画

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ドSな山崎賢人×二階堂ふみ『オオカミ少女』予告編、主題歌はback number

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて