YUKI&ポケモンがタッグ、劇場版アニメ新作の主題歌に新曲提供

YUKIが映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」』の主題歌を担当することがわかった。

主題歌に起用されたのは、YUKIの新曲“ポストに声を投げ入れて”。YUKIは映画の脚本を読んで歌詞を書き下ろしたという。同曲を使用した予告編が、4月14日にテレビ東京系の『おはスタ』で放送される。

ポケモン映画の新作となる『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」』は、7月16日から全国で公開。謎の鎖で繋がれたサトシと幻のポケモン・ボルケニオンが、ネーベル高原から連れ去られた人造ポケモンのマギアナを助けるために力を合わせる様が描かれる。

YUKIのコメント

この度、主題歌のお話を頂いて脚本を読み、詞を書きました。
とても光栄です。ありがとうございます。
私は手紙が好きです。ポストに投げ入れる時、相手の顔を必ず思い浮かべるからです。
そしてその顔は、いつも笑っています。自分以外の人の事を大切に想うこと、それは、自分自身を好きでいることと同じです。
きっとボルケニオンは、こんな気持ちなのではないかなぁと思い、書きました。
この歌を、全ての“僕”と“君”へ贈ります。風に乗って、届きますように。

作品情報

『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」』

2016年7月16日(土)から全国公開

監督:湯山邦彦
脚本:冨岡淳広
原案:田尻智
主題歌:YUKI“ポストに声を投げ入れて”
音楽:宮崎慎二
配給:東宝

  • HOME
  • Music
  • YUKI&ポケモンがタッグ、劇場版アニメ新作の主題歌に新曲提供

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて