ムロツヨシ、菅田将暉らが地球を防衛、福田雄一監督ドラマ『宇宙の仕事』

ドラマ『宇宙の仕事』が9月からAmazonプライム・ビデオで配信される。

『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一が監督・脚本を手掛けた同作は、異星人たちから地球を守る「地球防衛軍」に突然選ばれた一般人たちの奮闘を描くドラマ。福田が主宰を務める劇団「ブラボーカンパニー」の同名舞台をもとにした作品だ。

キャストにはムロツヨシ、菅田将暉、賀来賢人、西野七瀬(乃木坂46)、池谷のぶえ、橋本じゅんが名を連ねている。主題歌はGLIM SPANKYの楽曲“時代のヒーロー”。現在『宇宙の仕事』の予告編と“時代のヒーロー”のPVがYouTubeで公開中だ。

松尾レミ(GLIM SPANKY)のコメント

危機に陥ったときは「ヒーローよ、どうにかしてくれ!」と思う時があるけど、結局それを突破できるかは自分次第。自分の周りの環境を変えるのも自分自身、だからヒーローは自分だ、自分で自分の時代を変えてやれ!というメッセージのもと、膨らまして完成した曲です。聴いてね!

亀本寛貴(GLIM SPANKY)のコメント

僕らの大好きなロックンロールとレトロフューチャーな宇宙感を掛け合わせたサウンドを目指して作りました!ドラマの世界観にピッタリの楽曲だと思います!」とコメントしている。

番組情報

『宇宙の仕事』

2016年9月からAmazonプライム・ビデオで配信

監督・脚本:福田雄一
主題歌:GLIM SPANKY“時代のヒーロー”
出演:
ムロツヨシ
菅田将暉
賀来賢人
西野七瀬
池谷のぶえ
橋本じゅん

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ムロツヨシ、菅田将暉らが地球を防衛、福田雄一監督ドラマ『宇宙の仕事』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて