竹久夢二が絶叫、女たちとの愛憎を描く『夢二~愛のとばしり~』予告

映画『夢二~愛のとばしり~』の予告編が公開された。

予告編では、駿河太郎演じる夢二が黒谷友香演じる妻・たまきに「売れる絵を描いて」と言われ、彼女の頬を平手打ちするシーンや、たまきと小宮有紗演じる彦乃が対峙する場面、夢二が彦乃を抱きしめる様子、絶叫する夢二の姿などが確認できる。妻子との生活のために絵を描かざるを得ない画家としての夢二の苦悩や、たまき、彦乃との愛憎などが垣間見える内容になっている。

7月30日から東京・シネ・リーブル池袋ほか全国で順次公開される『夢二~愛のとばしり~』は、画家・竹久夢二の人生をモチーフにした作品。美人画のモデルになった妻・たまきとの関係性や、最も愛した女だという彦乃との逃避行と彼女の死などを描く。

作品情報

『夢二~愛のとばしり~』

2016年7月30日(土)からシネ・リーブル池袋ほか全国順次公開

監督・脚本:宮野ケイジ
原作:野村桔梗『竹久夢二のすべて』(駒草出版)
出演:
駿河太郎
小宮有紗
加藤雅也
黒谷友香
ほか
配給:ベストブレーン

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 竹久夢二が絶叫、女たちとの愛憎を描く『夢二~愛のとばしり~』予告

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて