福士蒼汰の弟役に中山優馬&若山耀人、実写『曇天に笑う』追加キャスト

2017年に公開される映画『曇天に笑う』の追加キャストが発表された。

唐々煙による同名漫画をもとにした同作。明治維新後の滋賀・大津を舞台に、人に災いをもたらす大蛇から町を守ろう立ち上がった曇家の3兄弟と、同じく大蛇の力を封印しようと奔走する明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊「犲」、明治政府の転覆を企む風魔一族の戦いが描かれる。監督は本広克行。これまでの発表では主人公で曇家の長男・天火役を福士蒼汰が演じることが明らかになっていた。

今回出演が発表されたのは、曇家の次男・空丸役の中山優馬。三男・宙太郎役の若山耀人。中山が演じる空丸は、兄の天火を慕う一方でいつかは超えたいと悩んでいるという役どころだ。

中山は初共演となる福士について「頼れる座長です。人としても周りへの気配り、現場での姿勢など尊敬しています」とコメント。またアクションシーンについて「アクションはとても楽しいです。オロチ討伐というエンタメを想像しながら共通認識を持ちながら作品を作るというのは本当に楽しいです。兄貴を越えたい一心でアクションを頑張っています」と語っている。

撮影は6月21日にクランクイン。8月中旬にクランクアップし、2017年春に完成予定だ。

作品情報

『曇天に笑う』

2017年に全国公開

監督:本広克行
脚本:高橋悠也
原作:唐々煙『曇天に笑う』(マッグガーデン)
出演:
福士蒼汰
中山優馬
若山耀人
ほか
配給:松竹

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 福士蒼汰の弟役に中山優馬&若山耀人、実写『曇天に笑う』追加キャスト

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて