漫画『ゴールデンカムイ』の狩猟料理を提供する店舗、渋谷に限定オープン

料理店「渋谷道玄坂ゴールデンカムイ軒 supported by 渋谷百軒店ノ小屋」が、9月22日に東京・渋谷に1日限定オープンする。

同店は、野田サトルの漫画『ゴールデンカムイ』に登場する料理を提供する店舗。ジビエ料理店・渋谷百軒店ノ小屋の協力のもと、クマやウサギをはじめとする食材を調達し、『ゴールデンカムイ』に登場する狩猟料理を再現する。

レシピは作中の描写を参考にし、ウサギ肉のつみれを行者にんにくなどで味付けした「ウサギのチタタプの汁物」、シャチの脂肪を使った油で揚げた「子持ち昆布の串揚げ」、ヒグマを使った特別な料理などを、全品無料のコースメニューとして提供。入店には事前予約が必要となり、応募多数の場合は抽選が行なわれる。詳細は『ゴールデンカムイ』のオフィシャルTwitterアカウントで告知される。

『ゴールデンカムイ』は2014年から『週刊ヤングジャンプ』で連載されている作品。明治後期の北海道を舞台に、元兵士の杉元がアイヌの少女と共にアイヌが隠した金塊を狙う様を描く冒険活劇だ。3月に発表された『マンガ大賞2016』では大賞に輝いた。8月19日には最新刊となる8巻が刊行される。

  • HOME
  • Book
  • 漫画『ゴールデンカムイ』の狩猟料理を提供する店舗、渋谷に限定オープン

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて