おじさん・松田龍平が舌出し、山下敦弘監督『ぼくのおじさん』場面写真

山下敦弘監督の映画『ぼくのおじさん』の場面写真が公開された。

11月3日から公開される同作は、北杜夫の同名児童文学が原作。兄の家に居候している貧乏で独身の「おじさん」を主人公に、おじさんの甥・雪男の目線から、おじさんが一目惚れした女性・エリーに会いたい一心でハワイに行こうと様々な手を尽くす様を描く。大学で臨時の哲学講師として働くおじさん役を松田龍平、しっかり者の雪男役を大西利空、エリー役を真木よう子が演じる。

場面写真では、宮藤官九郎演じる雪男の父・定男、寺島しのぶ演じる母・節子らと共に食卓を囲むおじさんが、舌を出しているシーンや、エリーが笑顔を浮かべている様子に加え、戸次重幸演じる老舗和菓子屋の御曹司・青木、戸田恵梨香演じる雪男の担任・みのり先生の姿も確認できる。

作品情報

『ぼくのおじさん』

2016年11月3日(木・祝)から全国公開

監督:山下敦弘
脚本:春山ユキオ
原作:北杜夫『ぼくのおじさん』(新潮文庫)
出演:
松田龍平
大西利空
真木よう子
戸次重幸
寺島しのぶ
宮藤官九郎
キムラ緑子
戸田恵梨香
銀粉蝶
配給:東映

  • HOME
  • Movie,Drama
  • おじさん・松田龍平が舌出し、山下敦弘監督『ぼくのおじさん』場面写真

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて