『君の名は。』新海誠と川上未映子がNHKで対談、互いの創作の秘密に迫る

新海誠と川上未映子が、9月10日にNHK Eテレで放送される『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』に出演する。

8月26日から新作長編アニメーション映画『君の名は。』が公開されている新海誠。番組では新海自らが対談の相手に指名したという川上と共に、互いの創作の秘密に迫る。

自身のアニメ作品と同様に少年少女の心理を描いた『ヘヴン』『あこがれ』といった川上の小説に魅せられたという新海は、幼少期に「死」の観念に強くとらわれていたと話す川上の作家としての原点を聞き出す。また新海のアニメ制作現場を訪ねた川上は、光の表現へのこだわりなどに触れながら、勤めていたゲーム会社を辞めて制作に臨んだデビュー作の話など、新海の表現への情熱に迫る。

番組情報

SWITCHインタビュー 達人達(たち)
『新海誠×川上未映子』

2016年9月10日(土)22:00~23:00にNHK Eテレで放送

出演:
新海誠
川上未映子
ナレーション:
吉田羊
六角精児

  • HOME
  • Life&Society
  • 『君の名は。』新海誠と川上未映子がNHKで対談、互いの創作の秘密に迫る

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて