ニュース

『ユリイカ』こうの史代特集に「のん」登場、近藤ようこ、谷川史子らも寄稿

こうの史代の特集記事が、10月27日発売の『ユリイカ2016年11月号』に掲載される。

第二次世界大戦中の広島を舞台にした漫画『この世界の片隅に』を原作とする劇場版アニメの全国公開も控えているこうの史代。同特集では、こうのと西島大介の対談「片隅より愛をこめて」を掲載するほか、アニメ版の監督を務めた片渕須直、アニメ版で主演声優を務めた「のん」こと能年玲奈のインタビューを収録する。また同作の劇中音楽を担当したコトリンゴも寄稿している。

さらに「こうの史代と私」をテーマに据えた漫画の執筆陣には、こうのがアシスタントを務めていた谷川史子をはじめ、近藤ようこ、おざわゆきが名を連ねている。

『ユリイカ2016年11月号』表紙
『ユリイカ2016年11月号』表紙
画像を拡大する(1枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

Got a minute ? 動画これだけは

ENJOY MUSIC CLUB“そんな夜”

原案脚本を手がけるバカリズムと、二階堂ふみ、オードリー若林の三人が出演する日本テレビ系ドラマ『住住』の主題歌“そんな夜”のPVが公開。何でもない平凡な日々にひそむ、ささやかなトキメキやきらめきをぎゅっと捉えるENJOY MUSIC CLUBの歌とラップがたまらないです。何かが始まりそうで何も始まらない、さえないけど愛おしい、そんな毎日を肯定する3分半の魔法が詰まっている。(山元)