「世界平和なんて知るか」、ダークヒーロー描く井口昇監督『スレイブメン』

映画『スレイブメン』が2017年3月10日から東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋ほか全国で公開される。

映画『片腕マシンガール』『電人ザボーガー』などを手掛けた井口昇監督の新作となる同作。冴えない自主映画監督のしまだやすゆきを主人公に、ダークヒーロー「スレイブメン」となったしまだが1人の少女の運命を変えようと奮闘する様を描く。

気弱な映像オタク・しまだ役を演じるのは、2012年に芸能界を引退するも2014年に俳優活動を再開した中村優一。ヒロイン役を奥田佳弥子、しまだと敵対する学生時代の同級生役を阿部亮平、しまだを追い詰める男を津田寛治が演じる。

井口監督は同作について「個人的にはマジでヒーロー版『君の名は。』だと勝手に思い込んでおります!世界一ロマンティックなヒーロー映画と呼ばれたいです!」とコメントしている。また公開されたポスタービジュアルには「世界平和なんて知るか。僕は、君だけを守る。」とのコピーが掲載されている。

中村優一のコメント

今年の春に撮影をしていて、やっと皆さんにこの映画のご報告出来とても嬉しいです。井口昇監督のワークショップに約半年間参加させて頂き、井口監督の世界観に惹かれ、その監督の作品に携わる事が出来すごく幸せに思います。スレイブメン。懐かしさも感じつつ新しいヒーローが生まれました。新しいヒーローの誕生を皆さんに見届けて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

井口昇監督のコメント

ヒーロー映画は世界中に数あれど、日本が誇るアイテム「恋愛」によってパワーを持てる「泣ける」ヒーローは前代未聞ではないでしょうか。しかも、タイムリープによって現実が様々に変化するので、ここまで先読みが出来ない「連続どんでん返し」が起こるファンタジーはなかったのではと自負しています。個人的にはマジでヒーロー版「君の名は。」だと勝手に思い込んでおります!世界一ロマンティックなヒーロー映画と呼ばれたいです!

作品情報

『スレイブメン』

2017年3月10日(金)からシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国公開
監督・脚本:井口昇 出演: 中村優一 奥田佳弥子 味岡ちえり 岩永洋昭 小田井涼平 阿部亮平 津田寛治 配給:SPOTTED PRODUCTIONS
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「世界平和なんて知るか」、ダークヒーロー描く井口昇監督『スレイブメン』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて