遠藤憲一、大杉漣ら6人が本人役で共同生活、連ドラ『バイプレイヤーズ』

連続ドラマ『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』が1月13日からテレビ東京系で放送される。

遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研の6人が本人役で共演する同番組。大物俳優が主演する大型ドラマへの出演オファーを受けた6人が、監督からの要望によりシェアハウスで共同生活を送ることになる、というあらすじとなり、彼らは10年前のある仕事が原因で互いに対してしこりが残っているという設定だ。

メイン監督を務めるのは、『アズミ・ハルコは行方不明』の公開が控える松居大悟。さらに監督陣に横浜聡子、竹村謙太郎が名を連ねているほか、脚本にふじきみつ彦、宮本武史が参加している。

遠藤憲一のコメント

それぞれ共演したことはあっても一堂に揃うのは初めて。全員感性が大好きな役者さんばかりで撮影が楽しみです。先輩の大杉さんを中心にいいチームになると思います。

大杉漣のコメント

いつの日かこのメンバーでと願って十数年!やっとの実現です。六人の個性がどんな化学反応を起こすのか、日本のオジサン俳優の底力をお観せできる作品になるよう励みたいと思います。

田口トモロヲのコメント

いやぁ遂に実現しちゃうんですね!?ドッキリじゃないですよね?ホントですよね!役者稼業の同志であり、ライバルであり、目指すべき先輩であり、才能溢れる後輩である方々となんとテラスハウス状態で!?「死ぬまでに実現したい!でも無理なのかな・・・?」と思っていた夢の共演!ここまで漕ぎ着けたスタッフの方々に感謝です!!他のメンバーに振り落とされないよう懸命について行くのみです!みなさま、ヨロシクお願い致しますっ!!

寺島進のコメント

6人で集まるのは久しぶり。非常に楽しみにしています。

松重豊のコメント

待ち時間に健康や老後について語り合うのが楽しみです。

光石研のコメント

ゾクゾクしております!10数年前、このお仲間に入れていただき、それぞれの出演映画をかけていただく上映会がありました。その時、このメンバーで何か出来たら良いね、面白いね、などと話しておりました。それがとうとう実現します!55歳のこの歳で、物凄い刺激になります!楽しみで楽しみで、本当にゾクゾクしております!

松居大悟監督のコメント

嘘みたいな企画ですよね、どうやら本当みたいです。この素敵すぎるメンバーが同じ空間で芝居するだけで面白いに決まってる。一人でも緊張するのに六人が一堂に会すると思うと...もうなるようになれ!大暴れしてもらおう!という気持ちです。そのための地図を、迷ったら尖るタイプのスタッフ陣で今まさに描いています。オリジナルです。深夜のテレビ東京という危険な時間帯で、危険な男たちの生活が始まります。晩酌しながらぜひ。

番組情報

『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』

2017年1月13日(金)から毎週金曜24:12~にテレビ東京系で放送(TVOは翌週月曜深夜)
監督:松居大悟、横浜聡子、竹村謙太郎ほか 脚本:松居大悟、ふじきみつ彦、宮本武史 出演: 遠藤憲一 大杉漣 田口トモロヲ 寺島進 松重豊 光石研
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 遠藤憲一、大杉漣ら6人が本人役で共同生活、連ドラ『バイプレイヤーズ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて