SHAKALABBITSが2017年をもって無期限活動休止

SHAKALABBITSが2017年内をもって無期限活動休止することがわかった。

1999年に結成されたSHAKALABBITSは現在、UKI(Vo)、MAH(Dr)、TAKE-C(Gt)、YOSUKE(Ba)の4人編成。今回の決定はメンバー・スタッフと協議を重ねた結果だという。

無期限活動休止に寄せたメンバーのコメントでは、「17年間という長い年月を、1度も立ち止まらずにここまで活動出来たのは、何よりも傍で支え続けてくれたファンの皆様の温かい声援があったからこそだと心底感じております」とファンへの想いを明かしている。さらに「活動休止まで約1年間となりますが、SHAKALABBITSの世界が終わるまで、どうぞお付き合いください」と呼びかけている。

SHAKALABBITSは、4月に8枚目となるフルアルバムを発表予定。リリースツアーも開催する。なお1月19日から東京・新宿FACEで上演されるProject Nyxの舞台『時代はサーカスの象にのって』にバンド演奏で参加するほか、2月14日に東京・鶯谷の東京キネマ倶楽部でアコースティックライブ『Hallelujah Circus Acoustic SHOW III』を開催する。休止までの活動については今後も発表される予定だ。

SHAKALABBITSのコメント

いつもSHAKALABBITSを応援していただき、ありがとうございます。

メンバー・スタッフと協議を重ねた結果、2017年内を以って、無期限の活動休止をする決断を致しました。

17年間という長い年月を、1度も立ち止まらずにここまで活動出来たのは、何よりも傍で支え続けてくれたファンの皆様の温かい声援があったからこそだと心底感じております。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

2017年は、昨年参加した舞台の再出演、独立後より毎年行っているアコースティックライブ、更に5年ぶりとなるFull Albumリリース&リリースツアー開催が既に決定しております。

他にも様々な活動をしていきますので、今後の発表をお楽しみにしていてください。

活動休止まで約1年間となりますが、SHAKALABBITSの世界が終わるまで、どうぞお付き合いください。

宜しく御願い致します。

  • HOME
  • Music
  • SHAKALABBITSが2017年をもって無期限活動休止

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて