荒木経惟×ライカ特集の『SWITCH』、笠智衆写したコンタクトシート初掲載

特集記事「荒木経惟 ラストバイライカ」が、12月20日発売の『SWITCH Vol.35 No.1』に掲載される。

四半世紀におよぶ荒木とライカの関わりを紐解く同特集。1991年に同誌の特集で、俳優・笠智衆を撮影するために荒木が初めてライカM6を購入して撮影した288枚の写真のコンタクトシートを初公開する。また荒木が小津安二郎になり代わって撮影に臨んだというフォトストーリーとドキュメント「笠智衆 東京物語」や、表紙の写真を撮影したホンマタカシによる荒木のロングインタビューも掲載される。

さらに荒木とロバート・フランクとの交流を振り返る記事や、中井貴一との対談とファッションシューティング、ライカで写した肖像写真、車窓越しに東京の風景を撮影した『クルマド』シリーズの最新版などを収録。全100ページを超える特集となる。『SWITCH』のオフィシャル通販ストアで同誌を購入すると、四つ折りの限定タブロイドを入手することができる。

なお1月11日から東京・原宿のAMで荒木の展覧会『Last by Leica』が開催される。

書籍情報
  • HOME
  • Book
  • 荒木経惟×ライカ特集の『SWITCH』、笠智衆写したコンタクトシート初掲載

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて