男女ポップユニットKiWiの音源集『March』PV公開 インストアライブも

1月25日にリリースされるKiWiのアルバム『March』からPVが公開された。

AZUpubschoolとCOR!Sによる男女2人組のプロデューサーユニット・KiWi。ロサンゼルスのZOOM LENSや、Diploが主宰するMad DecentのサブレーベルGood Enuffから音源がリリースされるなど、国内外で集めている。『March』はこれまでにインターネット上で発表した楽曲を再録、リマスタリングした楽曲群に新曲を加えた音源集だ。

公開されたのは収録曲“KiWi物語”のPV。なおKiWiは2月4日に大阪・タワーレコード難波店、2月5日に京都・ヴィレッジヴァンガード新京極店でミニライブとサイン会を開催する。両公演とも観覧無料となる。

AZUpubschool(KiWi)のコメント

今回の作品は、今までにリリースした「the tale of sibling」「the scene of ordinary」「KiWi物語」という3作品をまとめた音楽集です。一部収録されてない曲もありますが、代わりにおばけのキウィの絵描き歌という新曲を収録しました。KiWi物語のキャラクターであるおばけのキウィは身体の断面がキウイになっているダンス好きの可愛いおばけです。歌詞カードの中に絵描き歌の描き方も載っているので是非聴くだけでなく、描いて楽しんで頂けたらと思います。

COR!S(KiWi)のコメント

KiWiの曲を聴いてくださる方に、よく「KiWiのボーカル担当」と思われがちです。いえいえ!KiWiはトラックメイクもMIXもマスタリングも全て二人で半分ずつ行っております(笑)基本的に役割分担がないので、もちろんAZUpubschoolが歌うこともあります。そんな二人でこれまでに作ってきた楽曲たちを、今回このような形でリリースすることになりました。ストーリーに関係する曲もそうでない曲も、特に縛り設けず、自由に詰め合わせてみました。あくまでアルバムではなく音楽集という呼び方にしたのは、これから始まる物語本編の前に、過去の楽曲を一度まとめておきたかったからです。是非、KiWiワールドを味わっていただく前のアラカルトとしてお楽しみください。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 男女ポップユニットKiWiの音源集『March』PV公開 インストアライブも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて