『アヤメくんののんびり肉食日誌』実写映画化 黒羽麻璃央&足立梨花が共演

町麻衣の漫画『アヤメくんののんびり肉食日誌』が実写映画化され、10月7日から全国で公開される。

『FEEL YOUNG』で連載中の『アヤメくんののんびり肉食日誌』は、ある大学の生物学科の研究室を舞台にした恋愛物語。一見「草食系男子」だが、先輩の椿と出会ったことで恋愛に目覚め、椿に「肉食系」のアプローチをしはじめるアヤメと、恋愛に積極的に見えるが、以前太っていたことをコンプレックスに持つ椿の恋愛模様が描かれる。

恐竜オタクの優等生・アヤメ役を演じるのは黒羽麻璃央。恐竜の化石や骨が好きな美女・椿役を足立梨花が演じる。さらに2人の恋敵役となるキャラクターを瑛茉ジャスミンが演じるほか、研究室の仲間役に尾関陸、永田崇人、唯月ふうか、アヤメの父親役に鶴見辰吾、研究室の先生役に酒井敏也、研究室のOB役にGENKINGらがキャストに名を連ねている。監督は芝崎弘記。

黒羽麻璃央のコメント

原作を読み込んでいるうちに、アヤメワールドに引き込まれていき、僕自身もアヤメくんと椿ちゃんの恋を応援する人になっていました。アヤメくんを演じているとアヤメ沼みたいなものにズブズブはまっていくんです。だってアヤメくん可愛いんです!個人的にはアヤメくんの肉食スイッチを観ていただきたいです。そして観ていただいた方にも、純粋に、アヤメくんと椿ちゃんの恋愛を応援していただけたら嬉しいです!

足立梨花のコメント

椿ちゃんとアヤメくんの上手くいかない恋にモヤモヤしながら原作を読みすすめました。(笑)化石や骨を見ている時と普段のギャップ、そしてなかなか素直になれない椿ちゃんは可愛くて、大切に演じさせてもらいました!いつも叶わない恋の役が多いので、演じていてすごく楽しかったです!(笑)いろんなことが巻き起こります!それを乗り越えていく姿や、それぞれの想い、可愛らしい恋に注目してほしいです。アヤメくんと椿ちゃんの恋が上手くいくように願ってください!

町麻衣のコメント

2013年、都内某所で担当さんと打ち合わせをしていたときに、私が「“おっぱい触らせてください”とか言っちゃう男の子が出てくる漫画どうですか」と言ったことから始まった「アヤメくんののんびり肉食日誌」。皆様の愛の力で連載、コミックスを経て実写へと爆発的な進化を遂げられたこと大変嬉しく思っております!

作品情報

『アヤメくんののんびり肉食日誌』

2017年10月7日(土)からシネリーブル池袋、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほか全国公開
監督:芝崎弘記 脚本:阿相クミコ 原作:町麻衣『アヤメくんののんびり肉食日誌』(祥伝社) 出演: 黒羽麻璃央 足立梨花 佐伯大地 瑛茉ジャスミン 尾関陸 永田崇人 唯月ふうか GENKING 酒井敏也 鶴見辰吾 配給:ホリプロ/スターキャット
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『アヤメくんののんびり肉食日誌』実写映画化 黒羽麻璃央&足立梨花が共演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて