中谷美紀主演の舞台『黒蜥蜴』全キャスト発表 相楽樹、成河ら出演

2018年1月9日から東京・日比谷の日生劇場、2月1日から大阪・梅田芸術劇場で上演される舞台『黒蜥蜴』の全キャストが発表された。

江戸川乱歩原作、三島由紀夫脚本による舞台『黒蜥蜴』。美貌の盗賊・黒蜥蜴と探偵の明智小五郎による対決と恋を、歌舞伎の手法を織り交ぜながら描く。黒蜥蜴役を演じるのは中谷美紀。明智小五郎役を井上芳雄が演じ、演出をイギリス出身のデヴィッド・ルヴォーが手掛ける。

今回出演が発表されたのは、雨宮潤一役の成河、岩瀬早苗役の相楽樹、家政婦ひな役の朝海ひかる、岩瀬庄兵衛役のたかお鷹ら。チケットの一般販売は9月30日から開始する。

成河のコメント

雨宮という役はどちらかというと若いフレッシュな俳優が適任であろうと思っていたので、お話を頂いた時は正直少し尻込みをしました。ですが、直接演出家とお話する機会を頂き、彼の演出プランやこの作品に向けた意気込みを聞くにつけ、何よりもまず「デヴィット・ルヴォーの黒蜥蜴」というものを立ち上げる事に興味を覚えました。その一助たるべく頑張ろうと思います。

相楽樹のコメント

黒蜥蜴は舞台でも拝見したことがあったのですが、彼女の中に居る怪物のような一面をいかに見せていくか、きっと私にとって課題になっていくだろうと思っていたので、早苗役が決まったと知って純粋に嬉しかったのと同時に不安もありました。ですが、ルヴォーさんの演出でどんなところへ連れて行ってもらえるのか、最初には想像もしなかった早苗に出会えるのではないかとワクワク感もあり、今は楽しみな気持ちの方が強いです。

イベント情報

『黒蜥蜴』

原作:江戸川乱歩 脚本:三島由紀夫 演出:デヴィッド・ルヴォー 出演: 中谷美紀 井上芳雄 相楽樹 朝海ひかる たかお鷹 成河 一倉千夏 内堀律子 岡本温子 加藤貴彦 ケイン鈴木 鈴木陽丈 滝沢花野 長尾哲平 萩原悠 藤田玲 松澤匠 真瀬はるか 三永武明 宮菜穂子 安福毅 山田由梨 吉田悟郎 東京公演 2018年1月9日(火)~1月28日(日)全22公演 会場:東京都 日比谷 日生劇場 料金:S席12,500円 A席9,000円 大阪公演 2018年2月1日(木)~2月5日(月)全6公演 会場:大阪府 梅田芸術劇場 メインホール 料金:S席12,500円 A席9,000円 B席5,000円
  • HOME
  • Stage
  • 中谷美紀主演の舞台『黒蜥蜴』全キャスト発表 相楽樹、成河ら出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて