向井理×斎藤工W主演 バンカーの「宿命」描く『アキラとあきら』場面写真

7月9日からWOWOWで放送される『連続ドラマW アキラとあきら』のポスタービジュアルと場面写真が公開された。

池井戸潤の小説を原作にした同作は、共に1986年に産業中央銀行に入社した大企業の御曹司・階堂彬と、父の会社の倒産や夜逃げなどの苦難を経験してきた山崎瑛の「宿命」を描く物語。彬役をは向井理、瑛役を斎藤工が演じる。

公開されたポスタービジュアルでは、スーツに身を包んだ彬と瑛が鋭い視線を向ける様子が写し出されている。また場面写真では新人研修に挑む2人の姿や、2人が居酒屋で肩を並べるシーン、瑛と田中麗奈演じる同級生の北村亜衣が再会する様子、瀧本美織演じる新人行員・水島カンナと彬が並んで歩く様子などが確認できる。

向井理のコメント

このポスターを目にしていただいた皆様にどんな印象を持たれたかぜひ聞いてみたいですね。ライバル関係のようにも見えるでしょうし、二人の友情も感じられると思います。それぞれ色んな想いを持って期待される方もいるでしょうから、その気持ちに応えられるドラマにできたらと思います。

斎藤工のコメント

ポスターに佇む彬と瑛を見て、僕らが演じていることに意味があるなと感じていただけたら嬉しいです。
また、シンプルですがとても力強く、ちゃんとその時代に生きているビジュアルになっていると思います。

番組情報

『連続ドラマW アキラとあきら』

2017年7月9日(日)から毎週日曜22:00~WOWOWプライムで放送
監督:水谷俊之、鈴木浩介 脚本:前川洋一 原作:池井戸潤『アキラとあきら』(徳間文庫) 音楽:羽岡佳 出演: 向井理 斎藤工 小泉孝太郎 田中麗奈 賀来賢人 木下ほうか 堀部圭亮 松重豊 瀧本美織 永島敏行 尾美としのり 石丸幹二
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 向井理×斎藤工W主演 バンカーの「宿命」描く『アキラとあきら』場面写真

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて