劇場版『エウレカセブン』声優陣に森川智之、古谷徹ら参加 公開日も

映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の声優陣が発表された。

アニメ『交響詩篇エウレカセブン』を3部作で映画化する同作。総監督を京田知己が務めるほか、脚本の佐藤大、キャラクターデザインの吉田健一といった『交響詩篇エウレカセブン』のスタッフ陣が集結し、Hardfloorが新曲“Acperience 7”を挿入曲として提供する。

声優陣はレントン役の三瓶由布子、エウレカ役の名塚佳織らが続投。また病気療養中の藤原啓治が演じていたホランド役を森川智之が演じるほか、劇中で描かれる「サマー・オブ・ラブ」に大きく関わるレントンの父アドロックの声を古谷徹が演じる。あわせて3部作の第1部となる『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』の公開日が9月16日になることが明らかになった。

三瓶由布子のコメント

この映画が作られたのは、ひとえに皆さんの「エウレカ愛」のおかげです。本当にありがとうございます。
私もまたエウレカに出会うことができて幸せです。会うたびに彼女に恋をしています。
世界中のレントンたちへまた一緒に恋をしましょう。

名塚佳織のコメント

長年愛し続けてくださって本当にありがとうございます。またエウレカを演らせていただけること、
大好きなチームで作品が作れること、本当にうれしく思っております。それもこれも応援し続けてくださった皆様の
おかげです!一人でも多くのお客様に楽しんでいただけるよう、懸命に取り組みますので、どうぞ最後まで見守っていただけますと幸いです。

辻谷耕史のコメント

10年以上の歳月を経て、改めて新作が映画化されるということは、それだけファンの皆さんに愛されている作品なのだということで、この作品に関われて本当に良かったと実感しています。映画は3部作になるとのことなので、今後も皆さんご期待に添えるよう精進します!

森川智之のコメント

エウレカはとても人気のある作品であり、歴史ある作品であります。そのことを重々承知の上で、ホランドを演じさせていただいております。ファンの皆さんがとても楽しみにしている映画ですので、今までの作品も勉強しながらアフレコに臨みました。また、スタッフの皆さんには温かく迎え入れてもらい、とてもいい雰囲気の中、収録させてもらえたことに感謝しております。ホランドという強烈な個性も、この作品の魅力の一つですが、今回の3部作で、新たに彼の魅力を再発見できるのではないかと確信しております。皆さんと共に、進化し発展を遂げようとする「エウレカセブン」を楽しんでいきたいと思います。

根谷美智子のコメント

懐かしいだけじゃなく、新しいエウレカをどういう風に受け取っていただけるのか楽しみです。
3部作なので、今後の展開も一緒に期待しましょう。

小杉十郎太のコメント

チャールズと僕はマブダチだと勝手に思っています。正直、ああいう男になりたいですよ。愛と信念、そして…
劇場でお会いしましょうね!是非、もう一枚ハンカチを持って!! 

久川綾のコメント

設定は多少変わってますが、チャールズを心から愛してレントンを実の息子のように可愛がる理想のお母さんの性格は前作と同じです。久しぶりにレイを演じられて幸せでした♡

古谷徹のコメント

アドロックの特攻と共に放心状態になってしまい、二日間ほど思考回路が正常に作動しませんでした。完璧に役と一体になれた時にだけ現れる症状です。それほど僕にとってはチャレンジングな役で、久しぶりにアフレコの数日前から心地よいプレッシャーを感じていました。おかげで会心の演技ができて、また一つ伝説を作れたと自負しています。

作品情報

『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』

2017年9月16日(土)から全国公開
総監督:京田知己 監督:清水久敏 脚本:佐藤大 原作:BONES 挿入曲:Hardfloor“Acperience 7” 音楽:佐藤直紀 声の出演: 三瓶由布子 名塚佳織 辻谷耕史 森川智之 根谷美智子 小杉十郎太 久川綾 古谷徹 アニメーション制作:ボンズ 配給:ショウゲート
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 劇場版『エウレカセブン』声優陣に森川智之、古谷徹ら参加 公開日も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて