山田裕貴、栁俊太郎らがヤンキーに 健太郎主演『デメキン』追加キャスト

今冬に公開される映画『デメキン』の追加キャストが発表された。

佐田正樹(バッドボーイズ)の実体験に基づいた同名小説および漫画の実写映画版となる同作。幼少期から「デメキン」と呼ばれいじめられていた佐田正樹が、やがて福岡最大勢力の暴走族の総長に登り詰めていく様を描く。主人公の正樹役を健太郎が演じるほか、監督を山口義高、脚本を足立紳が手掛けることがこれまでにわかっていた。

今回出演が明らかになったのは、正樹と同じく問題児の合屋厚成役を演じる山田裕貴、正樹と厚成の憧れの先輩・真木役を演じる栁俊太郎、厚成を支える年上の恋人・アキ役を演じる今田美桜。さらに原作者の佐田も審査に加わったオーディションで選出された若手キャストも出演する。

山田裕貴のコメント

今回、映画『デメキン』にて合屋厚成役で出演させて頂くことになりました、山田裕貴です。
デメキンの世界観をよりリアルに感じてもらえるよう、原作者である佐田正樹さんに、あの時のことを伺って勉強させていただきました。厚成を生きて1番に感じたことは、学生時代に感じた熱さや、何かに真っ直ぐ向かう若さ、そしてがむしゃらさです。健太郎はじめキャストのチームワークも良く、この仲間たちのいい阿保な部分や熱さがご覧いただくお客様に、ぜひ届いて欲しいです。
そして、佐田正樹さんの生きた世界がたくさんの人の心に響きますように。

作品情報

『デメキン』

2017年冬全国公開
監督:山口義高 脚本:足立紳 原作:佐田正樹『デメキン』(ワニブックス、秋田書店) 音楽:海田庄吾 出演: 健太郎 山田裕貴 栁俊太郎 今田美桜 高橋里恩 田中偉登 福山翔大 三村和敬 藤木修 岩永ジョーイ 神永圭佑 成田瑛基 笠松将 黒石高大 坂田聡 配給:AMGエンタテインメント
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 山田裕貴、栁俊太郎らがヤンキーに 健太郎主演『デメキン』追加キャスト

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて