窪田正孝が爆弾魔容疑の高校生役 漫画『僕たちがやりました』ドラマ化

漫画『僕たちがやりました』がドラマ化され、7月からカンテレ・フジテレビ系で放送される。

『神さまの言うとおり』などの金城宗幸が原作、『ヤンキー塾へ行く』などの荒木光が漫画を手掛ける『僕たちがやりました』。ヤンキー高校の不良たちに仲間をやられ、復讐を企てた4人の若者が、復讐計画が大事件に発展したため、「爆破事件の容疑者」として追われることになる、という青春逃亡サスペンスだ。

主人公のトビオ役を演じるのは窪田正孝。トビオの幼なじみ・蓮子役を永野芽郁、トビオと対立する矢波高校の不良・市橋役を先日改名を発表した新田真剣佑が演じる。

さらにトビオの同級生・伊佐美役に間宮祥太朗、マル役に葉山奨之、伊佐美の恋人・今宵役に川栄李奈、凡下高校のOB役に今野浩喜がキャスティング。また冷徹な刑事役を三浦翔平、ドラマオリジナルキャラクターとなるトビオの担任教師・菜摘役を水川あさみ、裏社会の弁護士・西塚役を板尾創路、裏社会のドン・輪島役を古田新太が演じる。

窪田は同作について「原作は刺激的な部分がいっぱいありますが、突き詰めていくといろんなものが見えてきますし、若い世代から大人の方まで観ていただける青春ドラマになっていると思います」とコメントしているほか、「大人の方にはご自身の青春時代を思い出しながら見ていただいて、現役高校生の方にとっては『あなたの時代の青春ドラマって何?』って話になった時に『僕たちがやりました』という名前が出てくるような作品になれば一番幸せです」と意気込みを語っている。

番組情報

『僕たちがやりました』

2017年7月から毎週火曜21:00~にカンテレ・フジテレビ系で放送
監督:新城毅彦、瑠東東一郎 脚本:徳永友一 原作:金城宗幸、荒木光『僕たちがやりました』(講談社) 出演: 窪田正孝 永野芽郁 新田真剣佑 間宮祥太朗 葉山奨之 今野浩喜 川栄李奈 岡崎紗絵 板尾創路 榊原郁恵 水川あさみ 三浦翔平 古田新太 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 窪田正孝が爆弾魔容疑の高校生役 漫画『僕たちがやりました』ドラマ化

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて