國村隼が星野源らと「アツい」掛け合い、NHK『LIFE!』に登場 深田恭子も

8月14日にNHK総合で放送される『LIFE! ~人生に捧げるコント~』に、國村隼、深田恭子が出演することが発表された。

今年度は特集番組として不定期で放送されている『LIFE! ~人生に捧げるコント~』。8月の放送は、6月の放送に続く今年度第2弾となる。

國村隼は警察署内での「アツい」やりとりを描くコント『アツい男たち』で、警察署長役を演じ、星野源らとの掛け合いを披露する。「ドラマや映画の時のように楽しく演じることができました」とコメントしている。深田恭子は『ラストスピーチ』で、会社を退職するOL役を演じるほか、キャラクターコントにも出演。長年『LIFE!』のファンだったといい、「皆さんと同じ空間でお芝居できて嬉しかった!」と述べている。

8月14日の放送には中川大志もゲスト出演することが先日発表されていた。ファミリーレストランを舞台にしたコント『とどろけ!ファミレス塾』で、内村光良扮する新キャラクターに「ツッコミ」を入れる役どころに挑戦している。

なお現在、NHKの動画サイト「NHK1.5チャンネル」と『LIFE! ~人生に捧げるコント~』の番組オフィシャルサイトでは新作コントが配信されている。

番組情報

『LIFE! ~人生に捧げるコント~』

2017年8月14日(月)22:00~22:48にNHK総合で放送
出演: 内村光良 石橋杏奈 國村隼 じろう(シソンヌ) 田中直樹(ココリコ) 棚橋弘至 塚地武雅(ドランクドラゴン) 中川大志 深田恭子 ムロツヨシ 阿佐ヶ谷姉妹 大水洋介(ラバーガール)
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 國村隼が星野源らと「アツい」掛け合い、NHK『LIFE!』に登場 深田恭子も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて