古田新太と『うんこ漢字ドリル』古屋雄作が『SWITCHインタビュー』で対談

古田新太と古屋雄作が11月18日にNHK Eテレで放送される『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』に出演する。

俳優の古田新太と、漢字ドリル『うんこ漢字ドリル』の作者である脚本家・演出家の古屋雄作。番組では『古田新太のオールナイトニッポン』のファンだったという古屋が、中学生の頃に同番組に投稿して採用されたネタを2人で聞くほか、古田が友人である俳優・橋本さとしのエピソードを披露するなど、身近な所にある面白さを発見する秘訣を語る。また「大きな嘘は社会を豊かにする」と話す古田が、過去に絶賛されたという嘘の中身を明かす。

番組の後半では古屋は『うんこ漢字ドリル』がヒットするまでのいきさつを語る。古田は同書の人気の理由を「古屋君はコトバの乾かし方が上手」と分析。またハリウッド進出が将来の夢だと語る古屋に対して、「思いはコトバにしないとダメ、コトバにすると案外かなうことがある」と古田がエールを送る一幕もあるという。

番組情報

SWITCHインタビュー 達人達(たち)
『古屋雄作×古田新太』

2017年11月18日(土)22:00~22:59にNHK Eテレで放送
出演: 古屋雄作 古田新太 語り: 吉田羊 六角精児
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 古田新太と『うんこ漢字ドリル』古屋雄作が『SWITCHインタビュー』で対談

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて