いらすとや風のイラストを生成する「AIいらすとや」β版がリリース

AI Picassoが、フリーイラストサイト「いらすとや」と提携した「AIいらすとや」をリリースした。

「AIいらすとや」はAIでいらすとや風のイラストを生成することができるAIモデル。テキストから画像を生成できるAI PicassoのAIアプリ「AIピカソ」の画像生成技術を活用し、いらすとやのキャラクターたちを学習した専用のAIモデルを開発することで、テキストを入力するだけで、ほしいと思った状況のいらすとや風の画像を無料で生成できる。

AIいらすとやの使い方

アプリを起動し、スタイルとして「いらすとや風」を選択。テキストを入力し、「生成」ボタンを押すと、いらすとや風の画像ができあがる。現在はβ版のため、素材として使用することはできないが、SNSにシェアして楽しむことができる。

今後はユーザーが生成した「いらすとや風の画像」を閲覧、ダウンロードできるサイトのローンチを予定。フリー素材として使用することができるようになるという。

AI Picasso


フィードバック 6

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Art,Design
  • いらすとや風のイラストを生成する「AIいらすとや」β版がリリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて