いらすとや風のイラストを生成する「AIいらすとや」β版がリリース

AI Picassoが、フリーイラストサイト「いらすとや」と提携した「AIいらすとや」をリリースした。

「AIいらすとや」はAIでいらすとや風のイラストを生成することができるAIモデル。テキストから画像を生成できるAI PicassoのAIアプリ「AIピカソ」の画像生成技術を活用し、いらすとやのキャラクターたちを学習した専用のAIモデルを開発することで、テキストを入力するだけで、ほしいと思った状況のいらすとや風の画像を無料で生成できる。

AIいらすとやの使い方

アプリを起動し、スタイルとして「いらすとや風」を選択。テキストを入力し、「生成」ボタンを押すと、いらすとや風の画像ができあがる。現在はβ版のため、素材として使用することはできないが、SNSにシェアして楽しむことができる。

今後はユーザーが生成した「いらすとや風の画像」を閲覧、ダウンロードできるサイトのローンチを予定。フリー素材として使用することができるようになるという。

AI Picasso


フィードバック 5

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Art,Design
  • いらすとや風のイラストを生成する「AIいらすとや」β版がリリース

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて