『水ダウ』発アイドル・都内某所リチがクロちゃんと付き合うため脱退。新メンバーオーディション開催

TBS『水曜日のダウンタウン』内の企画『モンスターラブ』で結成されたアイドルグループ「都内某所」の新メンバーオーディションの開催が発表された。

都内某所は、ミク、ミナ、リチからなるWACK所属の3人組アイドルグループ。クロちゃん(安田大サーカス)のことが本当に好きな2人と、クロちゃんのことが好きなふりをする7人の中から、クロちゃんが「自分のことを好きではない」と思った女性を毎週脱落させていく恋愛企画としてスタートしたが、途中で好きなふりをしている女性は「アイドル候補生」だということが明らかに。都内某所は最後まで残った3人で結成された。

12月21日に最終回を迎えた『モンスターラブ』では、クロちゃんが「自分のことを本当に好きな女性」(リチ)への告白に成功。アイドルとは絶対に付き合わないと宣言しているクロちゃんと付き合うために、リチは12月31日放送のTBS『CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル!2022→2023』をもって都内某所を脱退することを決めた。今回のオーディションは、リチの脱退を受けて行なわれる。

オーディションの締切は12月31日まで。第1次審査は書類メール審査となり、合格者のみメールで通知。電話に出られるようにしておくこと。第2次審査は東京での面接。交通費などは自己負担となる。審査はWACK、TBSテレビの担当者が行ない、合格後、WACKに所属し、「都内某所」としてアイドル活動をスタート。

応募資格は下記の通り。応募方法はWACKのウェブサイトに公開されている。

■応募資格
女性。
年齢制限なし。
経験不問。
特定のレコード会社、プロダクションと契約のない人。現在所属している場合は12月31日までに事務所等契約解除通知が証明できること。
※過去に他事務所へ所属経験がある場合は、契約解除通知の提出が必須。2023年1月以降、東京で活動できること。

AUDiTiON | 株式会社WACK official web site


フィードバック 53

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • 『水ダウ』発アイドル・都内某所リチがクロちゃんと付き合うため脱退。新メンバーオーディション開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて