カルチャーを通じて社会のあり方を語り合う。CINRA編集者×ゲストによるPodcast番組『聞くCINRA』がスタート

CINRA, Inc.の運営メディア「CINRA」は、このたびPodcast番組『聞くCINRA』を開設しました。

この番組は「カルチャーとソーシャルの交差点に立つ」をコンセプトに、カルチャーを通して社会のあり方や未来について語り合う約30分のトーキングプログラムです。

「映画やドラマ、音楽などのカルチャーは、私と社会をどう繋げてくれるのか」。そのとき、メディアができることはーー。CINRAの編集者が毎回ゲストをお迎えして、カジュアルに語り合います。

初回は1月30日(月)に配信。その後、毎週月曜日の夕方17時に配信していく予定です。

媒介者として、挑戦を続けます

CINRAメディアは2023年2月に、サイト立ち上げから20周年を迎えます。

つねに変化し続けるテクノロジーやメディア環境のなかで、「永遠のベータ版」であり続けるという想いのもと、ものづくりや情報発信を続けてまいりました。

普段はCINRAメディアでテキストを通した発信を中心にしているCINRA編集部ですが、このたび音声コンテンツをはじめるのも、初期から続くチャレンジ精神と絶え間ないアップデートを求めての小さな一歩です。

至らないところも多々ありますが、自分たちなりに新たな試みを重ねていくことで、「メディア=媒介者」として、より成長したいと考えています。カルチャーを取り巻く熱量と、社会や公共への眼差しを取り持つ存在として発信を続けるCINRAメディアを、今後ともよろしくお願いいたします。

至らぬ点、お気づきの点など、いつでもお気軽にフィードバックいただけますと幸いです。

『聞くCINRA』番組概要
「カルチャーとソーシャルの交差点に立つ」をコンセプトに、カルチャー愛と社会への希望を語り合うトーキングプログラム。毎週月曜の夕方5時から約30分のエピソードを公開します。
※各プラットフォームの読み込み状況により配信のタイミングに差異が出る可能性があります。あらかじめご了承ください。

第1回のゲストは編集者・DJ・音楽評論家の田中宗一郎さん

記念すべき第1回のゲストは、編集者・DJ・音楽評論家の田中宗一郎さんです。

カルチャーへの造詣の深さはもちろんのこと、これまでに紙媒体からテキスト、音声コンテンツまで、さまざま手かげてこられた田中さんにカルチャーメディアのこれから、音声コンテンツの可能性などについて聞きました。

ゆるやかな、でも情熱たっぷりなリアルトークをお楽しみください。

CINRA, Inc.コーポレートサイトのお知らせ


フィードバック 6

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Life&Society
  • カルチャーを通じて社会のあり方を語り合う。CINRA編集者×ゲストによるPodcast番組『聞くCINRA』がスタート

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて