岡田将生×清原果耶『1秒先の彼』主題歌が幾田りら“P.S.”に決定。笑福亭笑瓶も出演

岡田将生と清原果耶がダブル主演を務める映画『1秒先の彼』の主題歌が幾田りらの“P.S.”に決定した。

山下敦弘監督と、脚本の宮藤官九郎が初タッグを組んだ同作は、京都を舞台に、何をするにも人より1秒早いハジメと1秒遅いレイカの「消えた1日」を巡る物語。7月7日公開。

岡田将生が郵便局の窓口で働くハジメ役、清原果耶が大学7回生のレイカ役を演じるほか、荒川良々、羽野晶紀、加藤雅也、福室莉音、片山友希、しみけん、松本妃代、伊勢志摩、柊木陽太、加藤柚凪、朝井大智、山内圭哉らが出演。先日死去した笑福亭笑瓶も出演し、ラジオ番組のDJ役と写真店店主役を演じている。

今回の発表にあわせて“P.S.”を使用した30秒の予告編が公開。ハジメの身に起きた不可解な出来事の数々と消えた1日の謎、その秘密を握るレイカとの交流が描かれる。

4点の場面写真も到着。荒川良々演じるバス運転手のミクルベとレイカが困惑した表情を浮かべる様子、真っ赤に日焼けし見覚えのない写真を手にするハジメや写真店店主の姿、柊木陽太と加藤柚凪が演じる幼き日のハジメとレイカが病室にいる場面が切り取られている。

【幾田りらのコメント】
今回初めて映画主題歌を書かせていただき、緊張感を感じつつも、エンドロールで流れ出すその瞬間を何度もイメージしワクワクしながら制作に臨んでいました。
恋に落ちて、時間を共にして、心に想いを募らせていくこと。生まれ育った環境も違えば、あらゆる好き嫌いや価値観も違う。話すスピード、歩幅の大きさ、心拍の速度。生きていくテンポは人それぞれ違うものを刻んでいるけれど、不思議と釣られていくことが心地いいと感じる相手。そこに「好き」の入り口があるような気がしています。
麗華の育む思いやりでできた恋心は、まるで初夏の温かな風のようで、そんな優しくも凛とした強さを楽曲に込めたいと思いました。
是非映画と共に楽しんでいただけたら嬉しいです。

【岡田将生のコメント】
映画が終わると、素敵な歌声が、ハジメくんとレイカちゃんのふたりを軽やかに包み込んでくれて、とても嬉しくなりました。
幾田さんの少女時代の思い出が詰まっている気がして、映画を観た方にも、この曲を聴いた方にもきっと共感してもらえると思います。
素晴らしい主題歌のおかげで、より可愛らしい映画になりました!

【清原果耶のコメント】
本編が終わって、エンドロールに流れてくる柔らかなメロディと幾田りらさんの優しい語りに、心を掴まれました。
切なくて、むず痒くて、けれどこのまま側に寄り添ってほしいと思わせてくれるような心温まる曲です。
「P.S.」を聴いた後、劇場を出た皆さんの足取りが、より朗らかなものになれば嬉しいなと思います。

【山下敦弘監督のコメント】
幾田さんが作ってくれた主題歌「P.S.」が映画に一つの答えを導き出してくれました。
『1秒先の彼』という映画は“相手を想う気持ち”についての映画です。
素直で優しくて等身大の歌をありがとうございました。俺もまた劇場に聴きに行きます!

岡田将生・清原果耶W主演『1秒先の彼』 映画『1秒先の彼』公式⏰ (@ichikare_movie) / Twitter


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 岡田将生×清原果耶『1秒先の彼』主題歌が幾田りら“P.S.”に決定。笑福亭笑瓶も出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて