大友克洋『童夢』に影響受けた北欧サイキックスリラー『イノセンツ』が7月公開

メイン画像:©Mer Film © 2021 MER FILM, ZENTROPA SWEDEN, SNOWGLOBE, BUFO, LOGICAL PICTURES

映画『イノセンツ』が7月28日に公開。場面写真11点が到着した。

『第74回カンヌ国際映画祭』ある視点部門に正式出品された同作の舞台はノルウェー郊外の住宅団地。夏休みに友達になった4人の子供たちが親たちの目の届かないところで隠れた力に目覚め、近所の庭や遊び場で新しい力を試す中で、奇妙なことが起こりはじめるというあらすじだ。

監督は『わたしは最悪。』で『アカデミー賞』脚本賞にノミネートされたエスキル・フォクト。大友克洋『童夢』からインスピレーションを受けて同作を創り上げたというフォクト監督は「大友監督の世界は非常にリアルでありながら、スタイリッシュ。作品作りにおいて非常にインスピレーションを得ました」と語る。

映画『イノセンツ』オフィシャルサイト


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 大友克洋『童夢』に影響受けた北欧サイキックスリラー『イノセンツ』が7月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて