花譜×ケンモチヒデフミのコラボ曲“しゅげーハイ!!!”本日配信。PVが20時に公開

花譜とケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)のコラボ楽曲“しゅげーハイ!!!”が本日7月5日に配信リリース。PVが20:00にプレミア公開される。

同曲はリアルのアーティスト、コンポーザーを中心としたコラボレーション企画『組曲』の第13弾。ケンモチヒデフミが花譜にインタビューをし、花譜が好きな手芸をテーマに制作された。花譜のラップを聴くことができる。

【ケンモチヒデフミのコメント】
花譜さんが手芸にハマっているという情報を基に、「しゅげーハイ!!!」という曲を書かせていただきました。
モノを作り上げる時にやってくる楽しさ、苦悩、自分自身との対話。そして、その行為を繰り返すうちに『ハイ』になってくる、花譜さんの脳内の様子を物語のような歌詞で描きました。
音楽面ではHIPHOPサブジャンルである『ドリル』を取り入れていて、パンチの効いたベースに、クールで繊細な花譜さんのラップが乗るという面白い組み合わせになっています。あと、ちゃっかり私も後ろで歌っています(笑)。
この度は、ご一緒できて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

【花譜のコメント】
近年私が熱中している手芸をテーマに、ケンモチさんがめちゃくちゃ素敵な曲を作ってくださりました。
心の中で混沌としていた気持ちが、網目を作ったり、つぎはぎしたりを繰り返してくうちに、手に取れるような気がしてくること、他でもない自分の好きな色、モチーフを組み合わせて、好きなリズムで作り上げていけること、そして夜も朝も忘れて楽しくなってきちゃうこと!そんな風に、たくさんのワクワクとともに私の生活を占めつつある「しゅげーハイ!」な日常を省みながら歌わせていただきました!!本当に、めちゃくちゃ楽しかったです。みんなもこの曲と一緒にしゅげーハイになってほしい!!

しゅげーハイ!!!


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • 花譜×ケンモチヒデフミのコラボ曲“しゅげーハイ!!!”本日配信。PVが20時に公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて