新垣結衣主演『違国日記』第2弾キャストに早瀬憩、夏帆、瀬戸康史、小宮山莉渚

©2024『違国日記』製作委員会

2024年公開の映画『違国日記』の第2弾キャストが発表された。

原作は、人見知りな小説家の高代槙生と両親を事故で亡くした姪の田汲朝の同居生活を描いたヤマシタトモコの同名漫画。理解し合えない寂しさを抱え、互いの癒えない傷口に自然と触れてしまう2人が、丁寧に日々を重ね生活を育むうちに傷と向き合うようになっていく姿を描く。主演の新垣結衣が槙生役にキャスティング。監督は『PARKS パークス』『ジオラマボーイ・パノラマガール』の瀬田なつきが務める。

第2弾キャストは早瀬憩、夏帆、瀬戸康史、小宮山莉渚。

早瀬憩は田汲朝役、夏帆は槙生の友人・醍醐奈々役、瀬戸康史は槙生の元恋人・笠町信吾役、小宮山莉渚は朝の親友・楢えみり役を演じる。オーディションで選ばれた早瀬憩は新垣結衣とダブル主演。

今回の発表にあわせて、映画のファーストカットが公開。槙生と朝が遠くを見つめながら海辺を歩く姿が捉えられている。

【早瀬憩のコメント】
オーディション合格の知らせを聞いた時は、嬉しさよりも朝を演じられる事への安堵の方が大きかったです。
事務所の方々が喜んでくれているのを見て、その事が嬉しくて。それからは朝をどのように演じたら良いだろうと、朝になる為の準備をしつつ、不安もありましたが、分からない事は監督や新垣さんに相談し、助けて頂きながら無事撮影を終えることができました。お二人の存在がとても心強かったです。共演者の皆さんにも支えて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
素晴らしいスタッフ・キャストの皆さんと作りあげたあたたかな世界を、1人でも多くの方々に届けることができたら嬉しいです。

【夏帆のコメント】
ずっと好きで読んでいた違国日記の実写化にまさか参加できるとは、、とても嬉しいです。
撮影は数日だけでしたが、新垣さんと早瀬さんのあいだに流れる空気感がとても素敵で、いい休日を過ごしているような、穏やかで居心地のいい現場でした。
完成した作品を観るのが楽しみです。

【瀬戸康史のコメント】
誰かの為に変わろうとか、誰かをリスペクトするって、自分の生活を色々な意味で豊かにしてくれるのだと、改めて感じました。
決して簡単なことではないけれど、そういう気持ちが大切なのだと。
僕が演じる笠町もそういう気持ちで動いている人物の1人で、彼が人と対話する時の心持ちも、そんな気持ちからきているのだと想像しながら演じました。
心に余裕ができ、優しくなれるような物語、是非ご覧ください。

【小宮山莉渚のコメント】
漫画が原作の映画に出演させていただくことは初めてで、お話を頂いた時はどうえみりを演じるか不安でいっぱいでしたが、撮影中はずっと朝役の早瀬憩ちゃんの隣に居て、自然と朝とえみりと同じような関係性を築くことができたと思います。
朝とえみりの関係性は、私にとって憧れに近いものでした。
2人で過ごした時間は私の宝物です。

【瀬田なつき監督のコメント】
早瀬さん、夏帆さん、瀬戸さん、小宮山さん、素敵なキャストが集まりました。撮影現場では、原作の言葉にし難い特別な空気感が、槙生を演じる新垣さんを介して、どんどん生まれていきました。
朝役は何百人かオーディションをして、まだ何にも染まっていない、15歳の早瀬憩さんと出会えました。朝が持つ10代の複雑さを、ふわりと自分に引き寄せる聡明さをもっていました。現場でも、臆することなく、いつも前向きで勇敢に、のびのびと楽しんで演じてくれ、一緒にワクワクしながら映画を作ることができました。早瀬さんにしか演じられない、あの瞬間の等身大の朝の魅力を、スタッフ・キャストみんなで映すことができたと思います。

映画『違国日記』公式 (@ikokunikkimovie) / X


フィードバック 2

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 新垣結衣主演『違国日記』第2弾キャストに早瀬憩、夏帆、瀬戸康史、小宮山莉渚

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて