石野理子、A.G.Oと共作したソロ活動第1弾“Bricolage”リリース

石野理子のソロ活動第1弾楽曲“Bricolage”が本日11月15日に配信リリースされた。

2014年にアイドルネッサンスのメインボーカルとして活動をスタートした石野理子。アイドルネッサンス解散後の2018年から2021年5月まで赤い公園のボーカルとして活動し、今年8月に石野理子(Vo)、すりぃ(Gt)、やまもとひかる(Ba)、ツミキ(Dr)の4人でバンド「Aooo」を結成した。現在放送中のドラマ『パリピ孔明』に向井理演じる諸葛孔明の密偵として暗躍するメガネ女子役で出演。

“Bricolage”の作詞は石野理子、作曲はA.G.Oと共作。石野が歌い続ける意味、自分の在り方への想いなどを歌ったミディアムチューンになっているという。ジャケット写真とアーティスト写真も公開。

【石野理子のコメント】
沢山の方々のお力添えのおかげで、ソロとして、前向きで独白的な1曲ができました。

2年前、思いがけず人生の空白期に入ることになり、再び何かを試されているような感覚の中で日々を過ごしていました。変わらずステージの上で歌い続けていきたいという思いはありましたが、自分が求めている言葉や見せたい姿なども全て混沌としていました。そのような時、bricolageという言葉と出会い、自分自身と周囲のあらゆるものとの付き合い方をリセットではなくリフレーミング(再定義)することで、表現をする者として新しい姿が築けるかも知れないと希望を感じました。そうした2年間で抱いた憂鬱さや理想の未来へのイメージがこの曲になっています。

この曲を作る過程で私が少しずつ慰めを感じたように、特に生きていく中で悲しみや無力感を感じている方に寄り添う曲になっていったら良いなと思っています。

最後に、長い間ソロでの曲のリリースを待っていて下さった皆さん、本当にありがとうございます。
表からは遠のいていた時もありましたが、色々なことを感じ取り、考えるには必要な時間だったように思います。
そして、混沌とした時間の中でも確かにあった歌いたいという気持ちがようやく解き放たれて嬉しいです。

「Bricolage」、たくさん聴いて下さい!

石野理子 - Bricolage


フィードバック 2

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • 石野理子、A.G.Oと共作したソロ活動第1弾“Bricolage”リリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて