クリストファー・ノーラン『オッペンハイマー』渡辺謙ナレーションの予告編到着

メイン画像:© Universal Pictures. All Rights Reserved.

クリストファー・ノーラン監督の映画『オッペンハイマー』の日本版予告編と日本版ポスターが到着した。

『第96回アカデミー賞®』作品賞、監督賞など最多13部門にノミネートされた同作は、第二次世界大戦下、アメリカの極秘プロジェクト「マンハッタン計画」に参加し、世界の運命を握った天才科学者オッペンハイマーの栄光と没落の生涯を実話にもとづき描いた作品。オッペンハイマー役をキリアン・マーフィーが演じたほか、エミリー・ブラント、マット・デイモン、ロバート・ダウニー・Jr.、フローレンス・ピュー、ジョシュ・ハートネット、ケイシー・アフレック、ラミ・マレック、ケネス・ブラナーらが出演している。日本公開は3月29日。

日本版予告編はオッペンハイマーの顔を捉え、渡辺謙のナレーションで「ひとりの天才科学者の創造物が世界のあり方を変えた。その世界に私たちは今も生きている」と語りかける場面からスタート。世界の運命を握ると同時に世界を破滅する危機に直面するという矛盾を抱えたオッペンハイマーの独白や、ケネス・ブラナー扮するオッペンハイマーの師ニールス・ボーアの「君は人類に滅ぼす力を与えた この世界には早すぎた」というセリフが確認できる。

日本版ポスターは「この男が、世界を変えてしまった」というコピーと共に、ロスアラモスの砂漠に建てられた鉄塔の前でオッペンハイマーがトレードマークの帽子を被った姿を切り取ったもの。

映画『オッペンハイマー』公式|3月29日(金)公開


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • クリストファー・ノーラン『オッペンハイマー』渡辺謙ナレーションの予告編到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて