河合優実主演ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』が地上波で放送

ドラマ10『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』が7月9日22:00からNHK総合で放送される。

昨年BSで放送された同ドラマの原作は作家の岸田奈美による同名エッセイ。ドラマでは、岸田が実話をもとに描いたエッセイに、家族や関係者への取材によるエピソードや、独自の視点での脚色を加えている。今回放送されるのは演出の大九明子による再編集を経た「短縮版」。同日7月9日18:15からNHK BSプレミアム4Kでも放送される。

主人公の岸本七実役は河合優実。七実を見守る両親として、車いすユーザーになる母役に坂井真紀、ベンチャー企業家だったものの急逝してしまう父役に錦戸亮、ダウン症のある弟役に、オーディションで選出された吉田葵、ものわすれの症状が出はじめる祖母役に美保純がキャスティングされた。

【河合優実のコメント】
岸本七実を演じました、河合優実です!
自分にとって、本当に大切な作品です。このかけがえのない、宝物のようなドラマを、よりたくさんの方にご覧いただけることが大変嬉しく、この機会に心から感謝しています。
家族の世界を一緒に作ったキャストのみなさんと、スタッフのみなさん、大九明子監督、そして家族の物語を我々に貸してくださった岸田奈美さん一家、みんなのエネルギーがあの時ひとところに集まり、他に類を見ないあたたかな奇跡をまとったドラマができあがりました。どうか画面の向こうのみなさんに届きますように。是非ご覧ください。

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった - NHK


フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 河合優実主演ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』が地上波で放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて